ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

福で溢れるブルーブラン♪

2月3日 本日は節分☆本日も福で溢れる1日をご紹介したいと思います。



本日一組目は「つかささん&なおさん」です!!!



入場前!!つかささん&なおさん朝、なおさんからの開口一番。「一睡もしてない。。。」

つかささんの「大丈夫だって☆」

このやりとり、幾度と無く打ち合わでも繰り広げられてきました。

「お、いつも通りの二人だ。」と思いながら、パーティーがスタート!!





ウェディングケーキ☆お友達からたくさんのお言葉をもらい、涙が終始止まらないなおさん。

ケーキ入刀の時には、笑い泣き!?でしたよね。

お色直しの中座は、二人のキューピットのお友達と一緒に。なおさんからティアラのプレゼントもありました。







カクテルドレスでの入場!!続いての入場は、二人の結婚式のお祝いに、スキー場から駆けつけてくれたスペシャルゲストの登場もあり、華やかにご入場です。























ブーケプルズ☆ブーケプルズには、総勢21名の女性が参加。盛大にブーケプルズが行われた後、つかささんからは、少し早いバレンタインプレゼント。

ジャンボポッキープルズです!!こちらも盛り上がりました。









鬼とお福のお面で入場!!!そして二度目のお色直しへ。最初にあるように、今日は節分。和装でご入場の二人は、鬼のお面とお福のお面で登場!!



各テーブルにますにお豆を入れての、おまめサービスをしながら入場です。

全テーブルを回った後、「あれ?まだたくさんお豆が余っていますね。」とおもむろに、かごの奥をごそごそするつかささん。とそこから出てきたのは、なおさんが前から欲しいと言っていた、ビーンズのネックレスが、つかささんの手作りのケースに入っているでは!!



この日までにこそこそ打ち合わせの最中に、なおさんには内緒で進めてきたサプライズが大成功です☆



お友達のハンドベルも素敵でした。

つかささんのお姉さんの手作り、生い立ちスライドに会場も感動に包まれ、なおさんへの手紙には、涙で一杯あふれていました。



お二人からの贈り物、当日エンドロールを全員で見たあと、いよいよお二人の門出です。一人一人へと挨拶に向かい、階段の踊り場へと進んでいきます。そして二人からの最後の皆様への贈り物。



盛大にお菓子まき!!!なおさんの念願の、ブルーブラン史上初の披露宴会場での「お菓子まき」です!!

ラストの大きなお菓子は、つかささんのお父さんの手の元へいくという、最高のサプライズで、大大大盛り上がりのうちにお開きとなりました。









三人で☆いつもあだ名で呼んでくれるお二人。「最高」こう最後に言ってくれた一言。忘れません!!つかささん・なおさん 末永くお幸せに!!!

《幸で一杯の若杉》











☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆



パーティーの2組目は「やすひろさん&ゆみこさん」カップルです☆



入場半年前にこの場所を訪れたお2人。この日を迎えるまでに、結婚式の日程から内容まで…本当にたくさん悩みながら準備を一緒に進めていきました。

お姉様も挙げられた思い出の場所での挙式。

以前お会いした時に伺ったら、同じ場所で挙げる事が不思議な気持ちと嬉しい気持ちでいっぱい。。。そうおっしゃっていた事がとっても印象的に残っています。



両親ケーキ入刀大好きなキャラクターをイメージしたオリジナルケーキにお2人で入刀をした後は、ご両親へのサプライズケーキカットです。

突然のご指名に涙するお母様。

お2人が昨日キッチンで書かれたクッキープレートのメッセージ「感謝」「お父さん お母さん あいしてる」 

きっとその気持ちがご両親様の心へ純粋に届いたのだと思います。



めでたやこれが楽しみ!以前から楽しみにしていた演出は「めでたや」のパフォーマンス☆

餅つきにご指名されたご両家のお父様も張り切ってついて下さいましたね(^^)











ウェイトドールクライマックスでは感謝の気持ちを込めて…ベビードールの贈呈です。生まれた時の重さで作られたぬいぐるみは、あの頃のお2人の事をきっと思い出されたのでしょう。











4人で今日は本当におめでとうございました!最後の新婦手紙、謝辞 それぞれの想いが胸に響きました。

「感謝」

私もこの言葉をお2人に送ります。どうか幸せになって下さいね!!<稲垣>









☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆



PS.この春に新しく入社をするニューフェイスを紹介します☆



なるせくん本日のブログのカメラ担当?でもある、成瀬くんです☆実は彼もあの血液型…。是非覚えて下さいね(^^)













まめまき1まめまき2

















そして本日のラストはやっぱり「豆まき」。

突然サプライズで登場した鬼達に、容赦なく…「鬼は~外」「福は~内」最後はその通りに…^^;

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. えりすけ : 2008年2月4日 12:42 PM

    こんにちわ♪約束通りブローカーが来ましたょぉ~。
    昨日ゎ、若杉さん親身に相談に乗ってくれてありがとうございましたぁッ(・∀・*)♡上原シェフ…激ペコだったあたしにナイスなタイミングでパンとスープを…ありがとうございました(TДT*)
    にんじんのスープ、マジウマでしたょぉ~ww
    また、ブランへお邪魔しますねぇ~ww
    でゎでゎ│・∀・)ノシ
      λ…足跡…

  2. 若杉 : 2008年2月5日 3:32 AM

    えりすけさん
    コメントありがとうございます!!!!!めっちゃ嬉しいですよ♪こちらこそ、お疲れのところをすいませんでした~長々と。またえりすけさんのお越し、お待ちしています☆

  3. かずまさ : 2008年2月5日 9:00 AM

    初コメントありがとうございますっ 
    えりすけさんへ
    ご来館ありがとうございました ブルーブランの雰囲気は伝わっでしょうか?
    先日は少ししかお話できなかったので
    次回こそは…
    スタッフ一同お帰りをお待ちしております~♪

  4. ばけちゅ : 2008年2月6日 2:49 PM

    上原シェフに豆をぶつけるなんて、節分だからできることですね(^-^)
    鬼を追い払って、みなさんにもたくさんの幸せがやってきますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です