ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

宝物~これまでもこれからも~

「新たな一歩」

結婚式を行う理由は様々ありますが、

その中でもこの言葉がぴったりなおふたりをご紹介いたします!

 

新郎:ゆうやさん

新婦:まりあさん

 

ゆうやさんは出会ってから結婚式の準備を通して

一言で言うと「優しい」「真っ直ぐ」

こんな言葉が似合うお客様です。

何より真っ白な少年の様な心を持っています。

 

まりあさんは何事にも負けない精神力、タフさを

兼ね備えたあたたかな心を持つお客様です。

結婚式の準備もぎりぎりまで頑張ってくださいました。

 

苦悩や困難を乗り越えた先には他にはない

素敵な結婚式が待っていました。

 

天候も良く、気持ちも高揚していたおふたり。

衣装姿になると緊張感も漂ってきました。

 

ゆうやさんからは、ファーストミートで

まりあさんに向けてサプライズをご準備されました。

チャペルでの初めての対面のお時間。

ゆうやさんからは改めてプロポーズのお言葉を

お手紙にして伝えて頂きました。

まりあさんの目からは涙が零れ落ちます。



 

 

 

 

 

とっても素敵なお時間が経過しました。

ゆうやさんの真っ直ぐな想いが形となった

お時間でした。

 

その後の家族対面では、

おふたりからご両親に向けてこれまでの

感謝の気持ちや本日に至るまでの想いを

伝えて頂きました。

 

本当に1つ1つのお時間が

他には変えられない素敵な時となります。

 

おふたりの選んだ挙式スタイルは

「人前式」です。

立会人代表はおふたりの出会いの場でもある

テニススクールでの先輩夫婦のおふたりに。

おふたりがご準備された「ハートドロップス」に

承認の証となるお名前をご記入いただきました。

そして、サプライズで「誓いの言葉」も

読んでいただきました。

 

アフターセレモニーでは、

おふたりが楽しみにされていた「お菓子まき」を行いました。

ゲストの皆様に沢山のお菓子をプレゼントします。

ゲストの皆様には「カナッペ」と呼ばれる

フィンガーフードも楽しんでいただき、

いよいよ披露宴のスタートです。

 

太陽の光が降り注ぐ下、テラスからのご入場です。

笑顔いっぱいのおふたり、

ゆうやさんもしっかりとまりあさんをエスコート

してくださいます。

 

ウェルカムスピーチでは、ゆうやさんから

ゲストの皆様にこれまでの感謝の気持ちを伝えて頂きました。

会社のご上司の方から、ご祝辞と乾杯のご発声を頂戴し、

祝宴が始まります。

 

おふたりも「めちゃくちゃ楽しい」と笑顔で

ゲストの皆様とお写真をお撮りします。

 

ケーキセレモニーへと進み、

おふたりがオーダーメイドされたケーキはこちら!



 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルな「カラードリップケーキ」の登場です。

まりあさんからの「かわいい!」の一言が

印象的でもありました。

ケーキの完成セレモニーやファーストバイトを行い、

私もおふたりの強いご要望により

ゆうやさんに召し上がっていただく「超ビッグスプーン」の

披露に一役登場させていただきました!

とても貴重な経験ができました。

 

楽しいお時間も過ぎていき、

まりあさんは中座相手に妹様とゆうやさんの弟様

を選ばれました。

ゆうやさんの弟様とも普段から仲良しだと伺っておりました。

 

ゆうやさんは幼少期からお世話になっていたと言う

おばあ様とのご中座となりました。

おふたりとも素敵なお時間となりました。

 

そしてお着替えも整い、いよいよ

お色直しのご入場です。

 

まずはゆうやさんのご登場です。

「ダーズンローズ」と呼ばれる

12本のバラをゲストの皆様から1本ずつ集めていきます。

12本のバラには「勇気」や「希望」など

想いが込められています。



 

 

 

 

 

 

 

まりあさんが螺旋階段からご登場後、

ゆうやさんからバラの花束をプレゼントしていただきました!

とても素敵なお色直し入場と

げすとの皆様からの想いを感じられるお時間となりました。

 

その後は今ではブルーブラン名物となった

「お茶漬けビュッフェ」をゲストの皆様には

楽しんでいただき、クライマックスへと進んでいきます。

 

まりあさんからのお手紙、

ゆうやさんからの謝辞のご挨拶をいただき

門出となりました

 

門出では、ゲストの皆様に書いていただいた

「垂れ幕」を掲げて

「ありがとう」の気持ちを届けての退場となりました。



 

 

 

 

 

「宝物」

ゆうやさんからはお打合せの際に

ゲストの皆様は宝物の様な存在だと伺いました。

そんなゲストの皆様に気持ちを届けた結婚式。

 

おふたりのこだわりぬいた結婚式は

いかがでしたでしょうか。

おふたりと出会い、結婚式のお手伝いをさせていただき

結婚式の可能性や意味など

沢山の事を学ぶことが出来ました!

 

おふたりとの出会いに感謝しております。

本当にありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

 

担当ウエディングプランナー  安藤 寿晴

 

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です