ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

寒い夜には・・・

みなさんこんにちは。今日のブログ担当は林です。さて立冬を過ぎ急激に朝晩の気温が下がってきましたね。冬はすぐそこ…。



さてそんな中、ブルー:ブランでは週末のお荷物の搬入、リハーサル、打ち合わせとたくさんのお客様がおみえになりました。…が私写真を撮ることを忘れてしまい、ブログの内容に悩み…



よせ鍋・・・今回のテーマは【鍋】です!ということでまわりのスタッフに調査開始。























好きな鍋料理を聞いたところ…ブルー:ブランプランナーNo.1「キムチ鍋」!!寒い夜にはコレでしょう!身体の芯からあったまりますよね。そして〆にはうどんという意見多数でした。



逆にキムチ鍋では雑炊にした時に痛い…?ということで次に多かったのは水炊き、よせ鍋、豆乳鍋。プランナーそれぞれにこだわりがあり、たとえば安田Pは絶対に魚を入れる!矢坂Pもお魚、きのこ。中北島Pは「しいたけ」。



このあとブルー:ブランでお鍋パーティーの話があがったのは言うまでもありません…。



みなさんは何鍋がお好きですか?オススメの鍋料理がありましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。今日のブログ担当は冬といえば鍋!の林でした。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ほのか : 2007年11月16日 10:07 PM

    オススメはレタス♪
    しゃきしゃき感が大好きです(o^o^o)
    柚子胡椒もかかせないですね(笑)

  2. ちか : 2007年11月16日 10:53 PM

    いいですよねぇ~・・・鍋。
    うちも結婚祝いに土鍋を頂いたのでぼちぼち初鍋をしようかと思ってます♪働く主婦にとってはかなり助かりますね。簡単だし、あったまるし、おいしいし・・・『おいしい』は作り手によるけど。わたしは豚肉とうどんが好きです☆あと白菜!キムチ鍋、大好きだけど最近は寄せ鍋が落ち着きます。おばちゃんっ!? 
    今日でブルーブランで結婚式を挙げてからちょうど2ヶ月。早いなぁ・・・あっという間に寒くなりました。次はクリスマスディナーだ(*^_^*)♪ 里帰り楽しみにしてるね、担当さん☆

  3. 林ファンかも?一号 : 2007年11月16日 11:17 PM

    写真撮り忘れるって・・・(笑)さすが林さん!どんだけーって感じです。今年は夏から冬になり秋があまり感じられないようです。しかし毎週の式があり沢山の幸せカップルがブルーから出ていくブログをみるとなんかうらやましいです。さて鍋ですが自分はすき焼き(特に肉)が大好きです。でもほんとに鍋はたくさんの人数でやったほうがおいしく感じますよね!また林家特製鍋を食べさせてください。(鍋大好き西尾のドラゴンズファンより)

  4. 成田 : 2007年11月17日 8:35 AM

    あっという間に寒くなりましたよね~。
    おかげで見事に風邪ひきました。
    鍋といえば、「豆乳なべ」おすすめですよ。
    私は毎年 会社の同期と我が家で鍋パーティーをしていますが、去年その仲間のすすめで食べた豆乳なべはとっても美味しかったです。
    〆にはスパゲッティをいれて、黒湖沼を少し多めにいれるととってもGOOD!です。水分が少なくなってくるとカルボナーラ風で美味しいです。
    今年も再来週にパーティーです。
    ぜひお試しください。

  5. かずまさ : 2007年11月19日 1:49 AM

    りえさんコメントありがとうございます ほんと寒いですよね… 
    今年はインフルエンザが流行ってますしね ゆっくり休んで早く治して下さいね
    豆乳鍋…あまり食べる機会がなかったので 今度嫁に頼んでみようと思います
    気がつけば もう年末…
    早いものですね…
    そろそろ年越しの準備を考える今日このごろです

  6. かずまさ : 2007年11月19日 1:56 AM

    たけしさんちかさんへ…
    ファンかも…(笑)ですか
    毎週の挙式 それぞれに個性があり ホント楽しんでます
    幸せなことです 一番近くで幸せな瞬間に立ち合えるって
    これからもたくさんの笑顔を見られるようがんばりますよぉ
    ぜひ?(笑)見守ってくださいね 
    林家特製鍋…
    嫁と相談してみますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です