ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

Simple~10年先も 20年先も~

 

出逢ったのは20年前



この小学校がおふたりの出逢いの場


おふたりの今日までの想いを伝え合い
誓い合った1日

たくじさんとあいりさんの結婚式のご紹介をさせて頂きます

おふたりのドレス姿とタキシード姿はお互いに当日までの秘密!
チャペルでのファーストミートのお時間からおふたりの結婚式はスタート
たくじさんがチャペルへ入るとそこには一通の手紙が置いてあります
あいりさんからサプライズのお手紙です
お手紙を読まれた、たくじさんはこみ上げる想いと共に
あいりさんのドレス姿を見ました


ぎゅっと強く抱きしめる姿はこちらまで感動してしまいました

親御様の愛情をいっぱいそそがれ
今日まで育ってきたおふたり
挙式の前の家族タイムのお時間は
おふたりだけではなく、親御様にも涙が溢れました

ゲストの皆様はおふたりの生い立ち写真で繋いだ
"思い出ロード"を通って挙式会場へと進まれます


同級生や共通のご友人が多いおふたり
皆様は昔話をしながら一歩ずつ進まれました

挙式は教会式を選ばれたおふたり
まずはたくじさんのご入場です
チャペルの中では大好きなお父様とお母様がお待ちです
花婿支度のラストとして "チーフインの儀式" を
そして親御様と熱い握手を交わします
あいりさんも花嫁支度のラストとして沢山の想いを込めて
"ベールダウンの儀式" をとり行いました

リングガールちゃんが登場した時には温かい拍手が溢れましたね

挙式の後はおふたりの大好きなキャラクターの
幸せいっぱいシャワーがふりそそぎます

ゲストの皆様の笑顔がとても素敵でしたね

お支度を整えましてテラスからの入場!
パーティーのスタートです

大盛り上がりの披露宴会場!
いよいよ祝宴を始めようと思うと…
たくじさんが披露宴会場にいないことがわかりました
ゲストの皆様もご一緒に『たくじさぁ~ん』と呼ぴます
なんと!キッチンから大きな炎が!
たくじさんよりフランベパフォーマンス です
とても盛り上がりました!

続いてはケーキのセレモニーです
おふたりのウェディングケーキは大好きなアーティストの
アルバムジャケットを参考に
おふたりのオリジナルデザインとなっています

ケーキのセレモニーの最中に
突然バースデーソングが流れます
そしてたくじさんのお父様よりバースデーケーキの入場です

実は9月16日はたくじさんのお母様のお誕生日

バースデーケーキを内緒でご良いされてたおふたり
お父様より "おめでとう" と
"今日までの感謝" を込めて
ケーキを食べさせて頂きました

お母様の嬉しそうな表情をみて
周りのゲストの方もみんな幸せいっぱいな気持ちに

お色直しも素敵なお時間でしたね
カクテルドレスも内緒にされていたあいりさん
螺旋階段からおひとりでご入場されました
その姿を大好きなゲストに囲まれ見た、たくじさん 
胸の奥にぐっとくる熱いものがあったと思います

そしてクライマックスのシーンへ進むと思いきや
司会者よりダーズンローズの儀式の意味のアナウンス
予定にはなかった流れで、あいりさんは戸惑いが隠せない様子でした

実はたくじさんからのサプライズ演出でした

ダーズンローズの12本には様々な意味があります
選ばれた12名はたくじさんとあいりさんへ想いを伝えながらバラをたくします
そして12本のバラが揃うと
たくじさんからあいりさんに向けてお手紙を読んで頂きました


10年先も20年先もずっと一緒にいてください

今日までの沢山の想いを込めてバラの花束と一緒にプロポーズです


もちろんあいりさんの答えは   

 yes

その印にバラを一本取りたくじさんの胸ポケットへと運ばれました

今日までずっと準備を進めてきたたくじさん
想いがしっかりと伝わりましたね
あいりさんを想い、一生懸命に準備を進めてきた姿を
ずっと見てきたので、私まで涙が溢れました
おふたりはもちろん、大切なご友人や
ご家族の笑顔や涙が溢れた1日でしたね


10年先も20年先も

当たり前だけど当たり前じゃない

そんなシンプルなことを

ずっと、ずっと、わすれずにおふりらしい家庭を築いてください

私はおふたりの笑顔が大好きです!
今日までおふたりのお側にいさせて頂けたこと
本当に嬉しく思います

おふたりに出逢えて心の底から幸せです

またいつでも遊びに来てくださいね
お待ちしております


Bleu Blanc 柴田友美

 

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です