ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

夏といえば・・・

みなさんこんにちは。本日のブログは林です。日もすっかり長くなりましたね…。18時でもまだまだ明るいですね。



そんな中「夏」について考えてみました。

夏といえば…まずスタッフから挙がったものは「すいか」。そのあと「浴衣」「花火」「盆踊り」「夏まつり」「盆踊り」「紫陽花」と。先日も買い物へ行きましたら浴衣コーナー、花火コーナー、バーベキューセットが

たくさん陳列されていました。暑い夏だからこそですよね。



私も夏はどこか風情を感じる季節で好きです。風鈴の音、夏祭りへ向かう下駄の音、花火の音。みなさんはどうでしょうか?



そして、季節の花といえば…「ひまわり」ですね。挙式披露宴の打ち合わせの中ひまわりを使いたいという声も良く聞きます。ちなみに当ブルー:ブランにもひまわりが植わっているんですよ。先日私の担当させて頂いたお客様よりわけて頂いたものです。



今はすくすくと育ち約1メートルほどの高さになりました。この夏には大きな花を咲かせてくれると思います。



ひまわり2そこで少しひまわりのことについて調べてみました。

ひまわりは学名[Helianthus annuus}「太陽の花」だそうです。形が太陽に似ているからということですが、本当に夏にぴったりの花ですよね。花言葉は崇拝、憧れ、あなたを見つめる…等々









ひまわり1このひまわり、会場のどこかからおふたりを見守っています。また、気になるかたは御来館の際にスタッフに声をかけて下さいね。



開花しましたら報告させて頂きます。









本日のブログ担当は、暑さに負けず、冷たいものを飲み過ぎないように気をつけたい林でした。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ほのか : 2007年6月28日 12:32 AM

    夏といえば…
    だぁいすきな かき氷♪
    今年はまだ食べてないね。そろそろ食べたいなぁ(*`・ω・)
    体育大なのに泳げない私は、海より山派。
    今年の登山は誰が行くのかなぁ?去年はヨッシーがとても男らしかったようで…。今年も素敵な姿を見せて、恋の予感?なんてどうなでしょう(^-^)
    サバイバルキャンプも何やるのか楽しみです♪
    楽しい夏になるといいですね☆彡

  2. ひげマジ : 2007年6月28日 8:40 AM

    いやぁ~昨日の父親です(笑)
    盛り上がりましたねぇ~ロープレ。
    てか、僕だけ??
    夏といえば、高校野球ですね~
    そんな高校球児に憧れて今の頭になりました~(爆)

  3. 成田 : 2007年6月28日 6:45 PM

    ひまわり!!!元気そうで何よりです。
    夏といえば、蚊ですかね。
    自慢じゃないけど、私は何処に行っても総攻撃をくらいます。
    「まだ、蚊なんていないでしょう」という時期から、早くもひとりで膨れた跡に爪でばってんを作ってます。
    どこへ行くにも、虫除けスプレー&かゆみ止めはかかせません。
    しかし、最近普通のかゆみ止め(ム○)が効かない体質になってしまいました。なんとかム○EXなるスペシャルバージョンで立ち向かっているものの、それもいつまでもつのだろうか。
    一度刺されたら抗体が出来ればいいのに・・・・・。
    血だけ吸ってどっか行ってくれればいいのみ・・・・・。

  4. 林ブログファン一号 : 2007年6月28日 7:27 PM

    夏はもうすぐですね!今年の夏は花火にライブと楽しい事がたくさんありますがもちろん秋の準備もやらなければ(笑)
    ひまわりは夏の花って感じでいいですよねーとくに大きいひまわりとか見るとテンションがあがります。ぜひともブルーブランで素敵なひまわりを咲かせてください。連日暑い日が続きますが夏バテしないようにがんばってください。遠くの海から見守ってます。

  5. かずまさ : 2007年6月28日 8:24 PM

    ひげまじさんへ
    夏の高校野球。いいですよね~。先日はロープレ飛び入り参加させてしまい申し訳なかったです。でもよかったですよwありがとうございましたw 高校野球に憧れて・・・w
    りえさんへ
    ひまわり御報告遅れて申し訳なかったです。順調に育っていますよw ちなみにこの撮影をしに行って4カ所刺されました・・・。夏の蚊、ある意味風物詩ですねw
    一号さんへ
    今年は花火にライブいいですねぇ~。挙式本番もあり充実した一年になりそうですね。私も精一杯お手伝い致しますのでよろしくお願い致します。
    みなさん毎回ながらたくさんのコメントありがとうございます。こうやってブログを書いていてコメントを頂けるのは本当にうれしいです。また今度は何を書こう・・・と励みにもなります。今後ともよろしくお願い致します。いつもブログをチェックして頂いている皆さんも気軽にコメント下さいね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です