ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

岡崎の結婚式場ブルーブランスタッフブログご覧のみなさまこんにちは。本日のブログは厨房の松本がお送りします。

 

冬の寒さで凍えそうな日が続きますが皆さんはいかがお過ごしですか。

 

冬に野菜を食べるのはなかなか難しいと思いますが冬野菜は栄養の宝庫なんですよ。

そこで冬野菜を美味しく頂けるとって秋のレシピを紹介したいと思います。



≪季節野菜のバーニャカウダ≫

(材料)

・にんにく         200g

・アンチョビペースト    40g

・オリーブオイル      50cc

以下はお好みの野菜でも可

・ブロッコリー       1/4株

・カリフラワー       1/4株

・大根           1/5本

・今一蕪          1/4個

・人参           1/4本

・アンディーブ       1/4株

(作り方)

・にんにくは皮をむき鍋に水と一緒にをれて1度沸かします。沸いたら1度水洗いし、鍋ににんにくと牛乳をひたひたに入れて柔らかくなるまで煮ます。

・にんにくが柔らかくなったらざるに揚げて流水して水が透きとおるまで流します。流したらペーパーで水分をよくふき取り、アンチョビペーストと一緒にフードプロセッサーにかけペースト状にします。

・ペースト状になったら鍋に入れて火にかけ、かき混ぜながら沸騰させます。沸騰したら火からおろして冷まします。粗熱が取れたら泡だて器でオリーブオイル合わせます。これでバーニャカウダソースの出来上がりです。

・あとは野菜をお好みの大きさに切り、ブロッコリーとカリフラワーはゆでてほかの野菜は少し水に浸して食感を良くしてから一緒に彩りよくお皿に盛れば出来上がりです。

 

にんにくにはビタミンBやアホエンなど抗酸化作用のある栄養素が15種類以上も含まれており、その抗酸化作用によつて強力なアンチエイジング作用を発揮してくれるのです。

そして今回使った野菜の中にはコラーゲンの生成を促す「ビタミンC」が蕪、大根、ブロッコリーに多く含まれています。

その他には肌のカサつきや肌荒れを改善してくれる働きがある人参のβ-カロテンや抗酸化作用による肌老化の予防してくれるビタミンBを多く含んでいるカリフラワーもあります。

 

ビタミンの豊富冬野菜と一緒にとれば美容効果間違いなしで結婚式を控える花嫁さんにはもってこいですね。

 

冬野菜をいっぱい食べて寒い冬を乗り切りましょう.

 

———————————————————————
毎週月曜日限定でアフタヌーンティーを開催中!

岡崎の結婚式場ブルー:ブランでは
鈴木シェフの豪華スペシャリテが楽しめる
【フォアグラ付き】アフタヌーンティーを開催中です!



おひとり様:3500円(税・サ込)
OPEN:毎週月曜日13:00~16:00
どなたでもご利用いただけますので
岡崎にお住まいのみなさまはもちろん
三河エリアですてきなカフェをお探しの方
ぜひお気軽にお越しください♪

ご予約はお電話にて
————————————————-
TEL:0564-55-5466
————————————————-
平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
(火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業)
安心して心から楽しんでいただけるよう
感染症対策を万全に行い
みなさまのお越しをお待ちしております