ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日も明るくて楽しい1日がありました

新郎しょうたさん 新婦えりさん

とっても明るくて優しいおふたりです!

そんなおふたりだからこそ ゲストの方との距離感の近い

アットホームな結婚式でした!

 

結婚式のはじまりは おふたりの「ファーストミート」から

はじまりました

撮影スタッフが多い中 少し緊張もされているようでしたが

いつものおふたりらしいやり取りで 1日が始まりました

 

人前式をご希望されたおふたりは 大切なゲストが見守る中

これから共に歩んでいくことを ゲストの方が協力して完成した

「ウェディングパズル」に誓いました0004_R

挙式の時間で ご家族の方が涙を流されている姿が

とても印象的な時間でした

 

 

挙式のあとは シャボン玉シャワーで皆様から祝福していただき

お菓子まきでゲストの方と一緒に楽しい時間を過ごし

楽しい雰囲気で披露宴も始まっていきました♪

 

各テーブルをまわってお写真を撮るときには

「ポーズカード」を使って 引いたカードのポーズをして

写真を撮っていきました

とても盛り上がった写真タイムで みなさんも楽しそうに過ごして

いらっしゃったのが印象的な時間でした

 

楽しみにしていた「ウェディングケーキ」は

私も想像を超えるケーキで 本当に凄かったですね!

ゲストの皆さまも一緒になって楽しんでくださる方がほとんどで

会場が一体となった時間でもありました!

 

おふたり一旦お色直しの中座へ行かれ

楽しみにしていた「お色直し入場」では

しょうたさんが各テーブルから1本ずつ想いのこもった

バラを集めて1つのブーケにし えりさんを迎えにいっていただく

ダーズンローズを行いました

0008_R選んだゲストへ向けたお言葉や えりさんへブーケを渡す瞬間

1つひとつが心温まる素敵な時間でした

 

 

素敵な入場をされたあとは 楽しみにしていた余興!

フラッシュモブのような感じで キレッキレのダンスを余興の

メンバーが踊られて 次にえりさん 次にしょうたさん・・と

最後には少しだけスタッフも踊らさせていただきました!

0009_R練習されてきたことがとても伝わって ダンスも素敵で

おふたりも楽しそうで 見ているゲストも楽しめたひとときでした♪

 

楽しい時間もあっという間で 披露宴もそろそろお開きの時間と

なっていきます

クライマックスの時間では 皆さまと1つに繋がるキャンドルリレーを

おこない これからもこの繋がりが続いていくことや幸せを込めて

0011_R火をふきおさめ 披露宴は結びとなりました

 

 

1日を通して感じたのは ゲストとふたりとの距離感が

とても近くて 沢山の方に愛されているおふたりだと

改めて感じることができた時間でした

そんなおふたりだから これから先も

周りの方に愛されながら 明るくて温かい家庭を

築いていかれると思います

 

私も影ながら応援させていただきますので

またいつでもブルーブランに遊びにお越しくださいね!

 

0012_Rしょうたさんと えりさんの担当プランナーができて

本当に嬉しかったです

ご結婚 本当におめでとうございます!

 

Bleu Blanc 吉田直美

今日もブルーブランでは素敵な結婚式が行なわれています!

主役はひろまささんとしのさん!

3_R

おふたりの結婚式は2月を忘れるような海での船上パーティーをイメージして、

たくさん準備を進めてきました。

さぁどんな様子になったのでしょうか?

 

おふたりの結婚式はご自宅でのお支度から始まります。

出立ちと言って昔ながらの伝統行事です。

それぞれのご自宅で大切なご家族の方に見守られ晴れ姿へとお支度をされていくおふたり。

ひろまささんは紋付袴、しのさんは白無垢。

そしてお支度が整うとひろまささんと親御様はしのさんのご実家へ向かいます。

しのさんのご実家で改めての両家ご挨拶。

仏壇参りではご先祖様へご挨拶です。

昔ながらのご挨拶は厳粛な中にとてもいい雰囲気が流れます。

ご近所の方や家族の方へ晴れ姿をお披露目し、

お嫁菓子を配ろうと外へ出ると驚きの光景が!

おふたりの晴れ姿を見に200名近くの方が集まってくださいました!

皆様に愛されているおふたり、

用意したお嫁菓子がすぐに無くなってしまいましたが嬉しい誤算ですね。

色打掛にお着替えされたしのさんのお披露目もし、

おふたりは花嫁タクシーに乗ってブルーブランへ出発をします。

さぁここからは挙式・披露宴のスタートです!

 

結婚式は三等客船のパーティーをテーマにしています。

大好きなマリンテイストをたくさん取り入れ、

2月を忘れるような船上パーティーへ大切な皆様をご招待です!

 

おふたりの飾りつけは手作りアイテムが溢れています!

しのさんの趣味はDIY!

ひろまささんと一緒にたくさん作っていただきました。

中でもマリンテイストのフォトブースがとっても人気です!

タペストリーには海の写真、

木で作った船のパネルとオールを使えばまるで船に乗っているかのようです!

チェキでたくさん写真を撮ってコルクボードに貼っていきます♪

 

ウェディングドレスとタキシードにお支度をされたおふたりと、

ご両家の親御様との晴れ姿のご対面のお時間。

ご対面の前に親御様にはおふたりの小さな頃のお写真を見ながら、

おふたりがこれまで歩いてきた人生を振り返っていただきます。

そしてご対面。

5_R

おふたりも親御様も目には涙を浮かべています。

それぞれの想いを、今日までの感謝を握手や抱きしめあうことで伝えます。

 

おふたりの挙式は人前式!

ゲストの皆様に証人となっていただき永遠の愛を誓い合うお式です。

最初にひろまささんの入場は大切なお母様と一緒です。

入場の前にチーフを入れていただき花婿支度を整えます。

しのさんはお父様とお母様と入場です。

お母様にベールを降ろしていただき花嫁支度を整えます。

おふたりが考えた誓いの言葉で愛を誓い、

誓いのキスで永遠に封じこめ挙式は結びとなります。

 

披露宴会場のコーディネートはさながら船上パーティーのようです!

おふたりのメインテーブルには船のスクリューやロープ、空き瓶やキャンドルなどの飾りが施され、

ゲストの方のテーブルには空き瓶を塗装しテーブルナンバーを記載し、キャンドルや空き瓶で雰囲気を創りだします!

扉口では招待状に同封されていたウェディングチケットをスタッフがもぎり食前酒をお渡しするとゲストの皆様を一気に世界観へ引き込みます!

おふたりの手作りオープニング映像ではしっかりとしたご挨拶のあと、流行のダンスを全力で踊るおふたりの映像が…!!

すごいギャップ…そしてしのさんのダンス、キレがすごすぎる…!

おふたりらしい映像に会場の温度が急上昇!

 

そしておふたりは螺旋階段よりのご入場!

可愛く自撮り棒で皆様と記念に一枚☆

どんな写真が撮れたのかとても楽しみです~!

 

ウェルカムスピーチでは感極まったひろまささんの涙が…

ゲストの方から「頑張れ!」の声援が飛びます。

もうすでにいい雰囲気です!!

 

おふたりからの乾杯のご発声でパーティーがスタート!

まずはキッチンイベントです!

しのさんからの掛け声でキッチンがオープンすると中には…

ボディービルダーの皆様がポージング!!!ナイスマッスルです!

よく見ると中にはひろまささんの姿がっ!

体にペンで線を書いて筋肉っぽく仕上げています!さすがです!!!

 

ゲストに皆様とのお写真や会話を楽しみながらゲストの皆様にはしのさんの秘伝レシピで作ったからあげが運ばれていきます。

しのさんの味だ!とゲストの方からお褒めのお言葉をいただきました♪

ブルーブランは料理が自慢です!

 

続いてケーキのセレモニー!

おふたりのケーキは海をテーマにしています。

大切なご友人の方からケーキ上の砂浜に宝箱と宝石のアイシングクッキーをトッピングしていただいた後はいよいよケーキを完成させます!

おふたりに海色のゼリーをドリップしていただくのですがサプライズでもう1組のご夫婦に協力していただきます…

それはしのさんのお姉さま夫婦です!!

結婚式が挙げられなかったお姉さま夫婦に何か結婚式らしいことをしてもらいたいという想いで参加していただきました。

仲良しのお姉さま夫婦と一緒にケーキにカラードリップ!!

12_R

素敵なシーンにゲストの皆様も大盛り上がりです!

お手本バイトではもちろんお姉さま夫婦に見せていただき、

おふたりのファーストバイト!

ですが!

大好きな人から食べさせてもらいたいのはやはり大好きなもの…

ひろまささんにはしのさんのから揚げ、

しのさんには大好きなヤングコーンを食べていただきました☆

なんだか見ているこちらがほっこりしますね♪

 

しのさんのご中座相手は先ほども出てきていただいたお姉さまです。

ただ一緒に歩くのではなく“ふたりの花嫁”として歩いていただきます。

義兄様とお母様にサプライズで協力していただき、

ウェディングベールとブーケをその場でプレゼントしていただきます。

そしてしのさんより義兄様から預かった手紙とお子様からメッセージが書かれた封筒をお渡しすると、涙が止まりません。

姉妹の絆を感じる幸せなシーンです。

 

ひろまささんはお父様とお母様とのご中座です。

普段はうまく伝えられないからこそここで感謝を伝え親孝行したいと話してくださったひろまささん。

親御様に想いを伝え、手をつないで歩いていきます。

 

そしてお色直し入場では受付や挙式でご活躍いただいたブライズメイドとアッシャーの皆様と一緒にダンスをしながら入場!

13_R

曲のタイミングでシャンパンクラッカーが鳴ると会場は大盛り上がりです!!

 

ここである方からの映像が流れだしました。

おふたりのご家族からのビデオレターに続き、しのさんからのビデオレター…!

そうです、しのさんが手作りされた映像だったのです!!

ひろまささんの似顔絵入りのポエムをお渡しすると涙が止まらないひろまささん。

愛を感じるシーンですね~♪

 

おふたりからのチケット当たり発表やお茶漬けビュッフェのおもてなしで披露宴はゆっくりとクライマックスへ進んでいきます。

 

親御様と一緒に生い立ち映像をご覧いただいた後は、いよいよしのさんのお手紙…

今までの想いを愛してやまないご家族へ伝えます。

しっかりと親御様のほうを見ながらお手紙を読むしのさん。

凛としていたその姿はとても素敵でした。

 

お母様の大好きなお花を入れた花束と感謝状を親御様へ贈ります。

今日までの感謝、結婚式を通して感じた気持ち、

たくさんの想いを伝えます。

ひろまささんのゲストの皆様への謝辞をもちまして結婚式はめでたくおひらきになりました。

 

いつもたくさんのお話をしてくださる本当に仲良しで思いやりの深いおふたり。

お互いのことも、周りの方のことも愛しているおふたりだからこそ、

ゲストの皆様がこんなにもあたたかく祝福してくださり、

おふたりがどれだけ愛されているのかを実感するような1日になったと思います。

いつも楽しくお打ち合わせをしていた日々がなつかしく寂しく感じますが、

これからも仲良くしてくださいね!

 

ひろまささんしのさん本当におめでとうございます!!!!

15_R

 

 

ブルーブラン 加藤敬士