ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日の結婚式☆

昨日までの雨が嘘のように晴れ上がり最高の結婚式日和です!自分を晴れプランナーと散々自称しておいて、この雨が止まなかったら仕事を辞めたほうがいいかもしれないと昨日の夜眠れなかった、担当の矢坂です。



ウェルカムグッズまずは午前中のお2人をご紹介したいと思いますが…皆さん、これなんだか分かりますか!?ただの丸太じゃないんですよ~。なんと新郎のゆきひろさんがチェーンソーアートで手がけたウェルカムボード(!?)なんですよ~~!!更に驚く事にこれを作ったのは、去年の10月との事。さすが得意な事が「企画」だけあって、素晴らしい計画性です。













お内裏様とお雛様そして、ウェイティングルームでもう1つ目を引いたのがこの写真。お内裏様とお雛様みたいですよね~。

これは、ゆきひろさんの地元で幸運に着れたそうで、新婦みほさんの着ている本物の十二単は、なんと重さ20kgもあるんだそうです!!ゆきひろさんの束帯姿が妙に似合っていて面白かったです☆















そんな2人は岡崎城内にある龍城神社にて無事挙式を終えられた後、ブルー:ブランにて披露宴を行われました。披露宴では、お2人の人柄を現すようにとてもあったかくて楽しい式になりました。



詩吟まずはみほさんのおじいちゃんとおばあちゃん。

「2人みたいな夫婦になりたい」とみほさんが言うように、とっても仲良しですてきなお2人は新郎新婦のために詩吟を披露してくれました。



















めでたやそして、恒例の人気演出めでたやの登場で会場内は熱気に包まれました!ここで、一旦お2人はお色直しのため中座…











バルーンサービスそして、今度はステキなウェディングドレス姿で登場!スパークリングバルーンサービスをしながら、皆様の所へご挨拶に伺います。幸せのおすそ分け、ミニバルーンをキャッチしようとゲストは張り切ります!









桜ケーキファーストバイト















お2人が考えたウェディングケーキは桜の花。外にも桜が咲き始めたこの季節にピッタリな、可愛いケーキでした。そして、みほさんは愛情の大きさの分だけすくったケーキをゆきひろさんへ…みほさんの愛情が詰まったけーきなので、ゆきひろさんは勿論全~部口に入れていただきましたー。



2人の馴れ初めそして、本日の目玉2人の馴れ初め年表の紹介!!!このお2人には話せば長い8年もの紆余曲折があったのです…(というか、8年前出会ってからゆきひろさんが6年間かけてみほさんを口説き落としたのです。よね!?)

その、辛く苦しかった6年間の片思い時代から、ようやく想いが実り2年間のお付き合いを経て今日に至る経緯を、事細かに記した年表。

コレ実は、お2人のご友人で本日の司会者でもあるわっしーさんの手作り。会場のゲストからも、お2人の長い歴史に笑いと拍手が起きていましたね~。



さお後に1枚8年越しの思いを実らせたゆきひろさん、そしてその愛情に包まれて本当に幸せそうなみほさん、今日は本当におめでとうございました!お2人の担当ができて、本当に嬉しかったです。またいつでも遊びに来てくださいね☆スタッフ一同心より、お待ちしています(^-^)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



午後の挙式のご紹介も引き続き矢坂です。



篤志&美幸さnこちらの美男美女は「あつしさん、みゆきさん」カップルです。お2人は準備期間が短かったにもかかわらず、手作り品いっぱい!ウェイティングルームに飾られた、プリザーブドや生花のアレンジ、ウェルカムボードにリングピロー、そして私が1番感動した席札立て!お写真を撮るのをすっかり忘れてしまった事を、かなり後悔しておりますが…一つ一つ、陶器の器にプリザーブドのアレンジを施した大変手の込んだものでした…手先の不器用な私…みゆきさんの様な女性を尊敬してしまいます!



ケーキそんなお2人のウェディングケーキはおしゃれな3段ケーキ。1番上にはプレゼントの包みのように可愛くリボンを乗せました~。











中座そしてお色直しへの中座は、お母様と。今日の日を無事に迎える事ができ、本当にキレイなみゆきさん。2人で手をつなぐと、思わずお2人とも涙ぐんでいらっしゃいましたね…。



















カクテルドレスそして、今度は真っ赤なドレスでご入場!!

インパクトのあるドレスに、ヘアメイクもばっり決まっていて会場からは「キレー!」の声が多数上がっていました。



















子束そして、そんなお2人の下へは可愛らしいゲストがプレゼントを届けに来てくれました!













最後に3人であつしさん、みゆきさん今日は1日お疲れ様でした☆楽しんでいただけましたか?短い間でしたが、お2人のお手伝いさせていただけてとっても嬉しかったです。かわいい娘が誕生したら、今度は3人で遊びに来てください☆お待ちしていまーす☆

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 篤志&美幸より : 2007年4月3日 8:55 AM

    矢坂さん本当にありがとうございましたっ♪♪本当に感謝しています♪篤志さんも無器用であまり普段笑顔を見る事がないのですが♪♪矢坂さんのお陰で当日私が篤志さんと出会い篤志さんの一番の笑顔を見る事が出来ました♪お腹に赤ちゃん居て短期間で打ち合わせをして頂き無事に挙式を挙げる事が出来、本当に感謝と本当に言葉に出来ない位の嬉しい気持ちでいっぱいです♪矢坂さんありがとうございましたっ♪\(^ー^)/♪

  2. いわっしぃ : 2007年4月3日 11:15 AM

    矢坂さん、担当お疲れ様でした。
    久々の司会で勘を取り戻すのが大変でしたが、精一杯、森君と巳穂ちゃんの幸せを祈って司会を務めました。
    二人の歴史、森君の長年の熱い想いをどうやってゲストに伝えようかかなり苦心しましたが、皆さんの協力のおかげで和やかな雰囲気の中、お二人にも喜んでいただき最高の披露宴だったと思います。何よりも森君の涙には感動しました。
    めでたやも最高に盛り上がったね。メンバーのみんな、ありがとう。
    私自身、司会を引退しても、こんなに多くの仲間に囲まれて、ブラスに関われて本当によかったと思える一日でした。
    シェフはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
    まためでたやでお邪魔しますが、その時はよろしくねん♪

  3. やさか : 2007年4月5日 9:16 PM

    篤志さん、美幸さんコメントありがとうございます!!
    おめでとうございました~。
    私も打ち合わせの時にはなかなか見れなかった
    素敵な笑顔を見ることができ、本当に嬉しく思いました。
    これからは新しい命を3人で素敵な家庭を築いていってください。
    お2人ならきっとあったかい家庭になりますね☆
    いわっしぃさん、お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    ゆきひろさんの想いを伝えたいという
    いわっしぃさんの気持ちすごく私にも伝わってきました。
    そして、それは当日ご列席されていたゲスト皆様にも
    きっと伝わったはずです。
    これからもめでたやで会いできるの楽しみにお待ちしています。
    そのときはよろしくお願いいたします!

  4. 幸広&巳穂 : 2007年4月8日 11:22 PM

    矢坂さん、私たちの面倒を見てくれてありがとうございま
    した。
    いわっしぃさん、素敵な司会ありがとうございました。
    ゲストのみなさん、スタッフの皆さん、そして森君とかけがいのない大切な時間を一緒にすごせたことをとても幸せに思います。
    サプライズいっぱいの披露宴にほんとに、ほんとに感激しました。大勢の皆さんへの感謝の気持ち、森君への思いやりの心を忘れずにいたいと思います。
    みなさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  5. やさか : 2007年4月13日 12:52 AM

    巳穂さんコメントありがとうございます☆
    お2人の担当ができて本当に素敵な時間を
    過ごすことができました。ありがとうございました。
    でも「森くん」って…
    もう巳穂さんも森さんなんですからっ。
    8年も森君って言い続けていたら
    もうなかなかぬ抜けないかもしれないですが(笑)
    今度お会いするときに
    幸広さんの事なんて呼んでるか…
    そこも楽しみにお待ちしています(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です