ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日の結婚式(ハウスウェディング結婚式)

みなさんこんばんわ。

今日は、陣内&紀香さんの結婚式の今日。

ブルーブランでも二組の幸せカップルが誕生いたしました。

2人でまず前半は、京介さん・美帆子さんです。

2人は私と約1年半の付き合いです。本当のお2人の希望は昨年の7月。でも、日程が空いておらず・・・なんと1年以上も温めて、今日という日に結婚式を挙げました。







さて、今日は何と・・・・!

入場ご媒酌人がいらっしゃる披露宴でした。新郎の京介さんがお世話になっているおじさん・おばさんが媒酌人ということで入場も叔父様に先導をきっていただきました。これは厳かな入場になり、こういう仕方もいいものだなあ~と思いました。ご媒酌人の方からのご紹介をいただき。

続いては、祝宴です♪



今日のお2人のしきは親族中心ということで、皆さんのところへおもてなしをしたい!!という要望もあり、タイムカプセル等も盛りいれたアットホームな式になりました。



リメイク退場そして、中座はやっぱり・・!大好きなおにいちゃんと妹と手をつないでの退場となりました。

とってもよく似たご兄弟でしたよね♪♪妹の佳成子さんは赤色の振袖がとっても良く似合っていましたよね。







シェフメニュー紹介そして、入場です。

入場後ここで・・・シェフの登場です。

なんと、今日は京介さんのお父様・お母様の手作りされている野菜を使ってシェフにお願いしたのです。これにはお父様・お母様もびっくりですごく喜んでいらっしゃいました。





3人で今日はギリギリお天気ももち、集合写真もばっちりガーデンでの撮影。さすがはお2人でした。今日の京介さんの謝辞はすごく素敵でした。一言一言、気持ちのこもったありがとう。そして、美帆子さんへの愛の気持ちすごく胸に届きました。お2人の担当をさせていただき本当に楽しかったです。



今日は本当におめでとう!!(夏目)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



続いて後半…

お2人は、ジーンズショップで知り合った浩二さん&麻衣さんです♪

とってもお洒落なお2人で、いつも打ち合わせの時は個性的な格好で来てくれましたね。ジーンズショップで働いているという事で、テーマは『ジーンズ』!!

あらゆる所にジーンズが使われました(*´∀`*)



ウエルカムジーンズこちらは、ウエルカムジーンズ。浩二さんが昔履いていたジーパンをリメイクして、お友達が作ってくれました。ウェイティングでは、「かわいい~♪」の声が聞こえてきましたよ。まわりのお写真は、お2人の思い出写真。写真撮りが大好きという事で、たくさんのお写真を飾りました。



入場前★涙、涙の挙式が終わった後は、いよいよパーティーへ!!

前日は、「緊張してきた~どうしよ~」と言っていたお2人でしたが、見てください、この余裕の表情。浩二さんは、なんとこの日の為に自慢のヒゲを剃ってきたんです。(あまりにも違和感がなく、朝気づかなくてごめんなさい…許して★)これから、楽しい楽しいパーティーです。



パンサービス乾杯が終わった後は、ゲストの皆さんとお写真タイム。お2人から直接、パンサービスしながらテーブルを回りました。ゲストの方達は、お2人が近くに来ると、「わ~きれい~」の声の連発です。お写真もたくさん撮っていましたね。







チャイルドプレゼント次は、挙式の時に、リングボーイ&シャボン玉ガールをしてくれたお子様にお礼を…という事でお2人からプレゼントです★中身は、ピカチュー!!お子様は、大喜び!!BGMもポケモンの曲で、会場がにぎやかになりました。







ケーキ♪そして、次はケーキカット!!このケーキには吉田シェフが頑張って作ってくれたリアルなジーパンと、3日前がバレンタインだったということでバレンタインチョコが載っています!!このケーキをカットした後は、ファーストバイトで盛上がりました♪







リメイク入場そして次はリメイク入場!!個性的なお2人ですので、もちろん普通の入場はしません!!ダミー入場を今回も仕掛けました。色当て投票に、「ジーンズ」という選択があったので、まずスタッフに上下デニムの格好で扉から入場してもらいました。色当ての答えは、「ジーンズか!」と皆さんを思わせて…



サンダーライガー(プロレス)の曲で階段から本物のお2人が入場!!この時にブルーブラン初のスポットライトを使用!!赤、緑、黄、青と色を切り替えて照らしたので、まだドレスの色は分かりません!階段を下りたときにやっと、麻衣さんが黒色のドレスを着ている事が分かりました。ゲストは、大盛り上がり!!大成功でしたね★浩二さんも、メガネの色をチェンジしましたよ!!そのままキャンドルサービスを♪



色当てクイズ、黒に投票したのはなんと2人だけ。くじで当選者を決めました。

当たったのは浩二さんのお友達!!プレゼントはなんとDS★ (私も参加したかったです…)



お酒プルズ麻衣さんのブーケプルズが終わった後は、浩二さんも、という事でお酒プルズ!!このお酒は「魔王」。お酒好きにはたまりません。男女問わず10名の方に参加権が与えられました。当たった方もとても喜んでいましたね。

















サプライズスピーチ今回、パーティー中、浩二さん、麻衣さんのお互いににサプライズを2つ仕掛けてあったのですが、急遽飛び入りサプライズ!!列席できなかった浩二さんの上司が海外からさっき帰国したという事で、その上司の方がいきなり扉から入場してサプライズスピーチをしてくれました。これにはお2人びっくり&感動!!特に浩二さんは、大泣きでしたね。お2人ともとっても喜んでいたので、こっちもうれしくなりました。



麻衣サプライズ今度は麻衣さんからのサプライズ!!

バレンタインチョコをまだ渡していないという事で、手作りのチョコ&浩二さんの好きなショップの服をプレゼント。またビックリ!麻衣さん、がんばって作った甲斐がありましたね。







浩二さんサプライズ最後の新郎謝辞の後に浩二さんからもサプライズ!今まで、麻衣さんにちゃんとしたお手紙を書いた事がないという事で、麻衣さんへお手紙を…短い文章でしたが、浩二さんの温かい気持ちが伝わってきました。







おめでとう浩二さん、麻衣さん、今日は本当にお2人らしいパーティーになりましたね★私も、一緒に楽しませてもらいました。会社の方やお友達、家族の方と接している様子を見て、本当にお2人は、周りの人達を大切にしているんだなって思いました。だから、みんなから慕われているんだと思います。そんなお2人がうらやましいです。新婚旅行、楽しんでくださいね♪それではお幸せに…( ´∀`)  藤本でした。



P★Sこれから結婚式を控えている皆さんへ

今回初使用したスポットライト、オススメです!!入場、ケーキカット、当たり発表などいろんなシーンで使えます!!ドライアイスなどと組み合わせてもいいかもしれません!!気になる方は、担当へご相談を!!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ホノカ : 2007年2月21日 5:52 PM

    スポットライトにドライアイス…
    一見古くさいようですが 意外と見ないですよね 新しくて珍しいです(*´・ω-)b
    若い子にもウケそうでアリだと思いますよっ☆
    ゴンドラはないのかなぁ(笑)

  2. もっちー : 2007年2月22日 11:55 PM

    ほのかさん、コメントありがとうございました☆
    スポットライトかなりいいですよ!!
    注目間違いなし!!
    ぜひ、ゆずっ子の結婚式で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です