ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

プランナーの休日シリーズ①

こんばんは!今日のブログ担当は野村です。

今日はいつものブログとはちょっと変わって、ウェディングプランナーの休日とは如何なるものか!をお伝えしたいと思います。



シリーズ第一弾は私、野村の休日の過ごし方について。

ご存知の方も多いかと思いますが、私は車に乗れません。。。というか、免許を持っていません!!!!!(みんなのえ~!という声が聞こえてきそうですが)

なので、私の愛車は真っ赤な自転車です!

今年は2月といえども、とっても暖かいので自転車ですいすい走り回っています。



どこに行くかというと、もちろんスーパーがほとんどなのですが、時にはちょっと遠出をして、雑貨屋さん、カフェなどにも行きます!(雑貨屋さんやカフェは、行くだけでディスプレイや食器、店内の雰囲気、音楽など色々と勉強になるんです^^)



で、そんな私がよく行くもう一つの場所は、『本屋さん』!

といっても沢山字が並んだ難しい本は読みません。。。

もっぱら雑誌!!!!!!!!

毎月発売されるファッション誌

←これも1種類ではなく、ぱらぱらめくっていい!と思ったものは何種類か。。。見る年代が異なるものを買います

毎月発売される旅行雑誌   

←海外やら国内やら~なかなか旅行に行く機会はありませんが、見ているだけで世界が広がる感じが好きです

地域情報誌         

←『三河のカフェ』とか『名古屋の美味しいお店』とかがあるとついつい手にとってしまいます



その他には雑誌ではありませんが、お花の本とか自己啓発の本とかもいい!と思ったら手にとってみてみます。



この仕事を始めて、「色々なことを知ろう!」と思うようになりました。

それが本屋さん好きになるきっかけです。本はそれほど高くないのに、たくさんの情報を得ることができます。



今、直接自分が必要としていない情報も沢山あります。

全然興味がない分野でも「へ~」と思ってながめるだけでいいと思うんです。

すると、案外さりげなく得た情報も、次の日にテレビをみていたら出てきたり、お店で売っているのが目についたり、話の中でその話題がでたり。。。

『あ、雑誌でみた!』と思うだけで嬉しくなります!



一冊手に取るだけで、世界が広がります。

だから本屋さんに行くときはわくわくします。



みなさんは、どんな本を読みますか??

わくわくする場所はどこですか??

次回の打ち合わせで是非聞かせてくださいね!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ほのか : 2007年2月9日 12:19 AM

    うちの休日は買い出し CDショップ、本屋、雑貨…のむりんと変わらないかも(笑)
    結婚前はラーメン屋・カフェ巡り。今はすっかり柚希中心で お洒落な店、混むところには行けませんε=ε=(*ノ´Д`)ノ
    でも毎日楽しいですよ♪
    ずっと変わらない私の大好きな事。それは旦那の空手をしている姿をみる事
    新しい料理にチャレンジする事
    そして3人でB:Bに遊びに行く事です
    また おじゃましにいきますね(´ゝω・)ノ

  2. のむこ : 2007年2月9日 12:53 PM

    ほのか殿、コメントありがとうございます!!!
    ラーメンとカフェといったら、林ご夫妻に聞け~☆という感じですよね☆★
    そして、ほのか殿の『新しいお料理にチャレンジ』・・・是非見習いたいです…私も働き始めた当初は結構はりきっていました!お休みの日にスーパーに行って野菜やお肉を買ったり、お料理の本を買ったり、朝ごはんを作ることも楽しみながらやっていたのですが……いまでは。。。。。。
    少し落ち着いてきたら、また頑張りたいです~!そしてうちでお食事会をひらきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です