ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

6月5日wedding♪

6月5日。



暑いくらいの空の高い日曜日。

ポカポカな日に二組のカップルが誕生しました!



午前は、「まさひとさん&あやかさん」



ご家族に愛されて、本日を迎えました。

まさひとさんのご家族は 普段のご職場も同じ、お父様は結婚式のためにお得意の看板を作ってくださいました。

あやかさんのご家族もウェルカムドールを一緒に作ってくださいました。

二人とも小さいころからご家族と出かけたり、同じ趣味を持ったり、支えになったり・・と打ち合わせで聞いていたこともあり、ご家族の想いが詰まった一日になることを想像していました。



「人を思いやる」



そんな気持ちを教えてくださるまさひとさんとあやかさんの一日のスタートです。



し今日のスタートは午前4時。

あやかさんはお自宅から白無垢で出発されるため、朝早くからお支度をしました。

ご家族に見守られる中、お仏壇参り、ご近所さんへのお披露目です。





あそして、私が二人に教えてもらったこと。

“花嫁の夢”

あやかさんの夢はお外でフラワーシャワーをすること。

晴天に恵まれ、温かな挙式の後は “夢”だった大好きなお花のシャワーを浴びます。

お菓子まきでゲストも大盛り上がり、お二人の思い描いていた瞬間は大成功です!



わ披露宴ではゲストの方とゆーったりとした時間を過ごします。

ゲストのみなさんとワイワイしたい!それ以上に大切にしたいことは「気持ちを伝える」こと。

全員のテーブルを回り、お話ししながらのお写真タイム、和やかな時間でとても素敵でした☆









せお二人が楽しみにしていること―――

それは・・・・・・・・・お衣裳っ!

そう来たら、やるしかないでしょう。

クイズ“ドレス色当て投票”

赤でしょうか、オレンジでしょうか、ピンクでしょうか・・・?

ゲストの皆さんにはあやかさんの素敵な晴れ姿+自分の予想した色かどうかのドキドキ感。

ポップなイメージのオレンジの衣装で登場した時は歓声が上がりましたね~!



こんな素敵なお二人が付き合うきっかけはペットのチワワちゃんが作ってくれたのです。

本当は結婚式にも来てもらいたかったご家族のようなペット、今日は映像で登場です。

でわんちゃん・にゃんちゃんが乗ったウェディングケーキ、夢は叶いましたか??



本当にご家族やペットを大切にする二人。

どんなことがあってもいつも味方でいてくれた家族。

すごく仲の良い家族ですが、毎日毎日今日のような気持ちを伝えているわけではありません。

改めて感謝の気持ちを伝えると 二人とも涙が止まりませんでしたね。



あやかさんの涙。

そばで見ていると、 心 から溢れてくるようでした。

そんな気持ちを察し、あやかさんよりも先に泣いていたまさひとさん。

二人が大切にした想い、ゲストに伝わりました。



すお手伝いを任せて頂きありがとうございます^^

振り返ると、打合せの中では楽しいことがたくさんありました。

一緒に外を歩いたり、ペットや新居の話をしたり、ハプニングもあったり・・

想い出がいっぱいです。

これからもずーっとよろしくお願いいたします☆



畠山









後半のお2人は、「まさなりさん&えみこさん」

お2人の結婚式のテーマは☆白雪姫☆

森の中でみんなが集まってわいわい楽しんでもらえるような披露宴をしたい、そんな思いで一つ一つ準備を進めていきました。



チャペルにて厳かな結婚式を行ったあとは、お2人のこだわりがたくさん詰まった披露宴のはじまりです!



お2人は料理にもこだわります!

その中でも一番こだわったのは 『玉ねぎの温製 スープ 』

そうです。このスープに使った玉ねぎは、新婦えみこさんの実家で作った、愛情たっぷりの玉ねぎ!

いつにも増して、玉ねぎのおいしさが際立ちます!!

御両親には内緒で持ってきたえみこさん!お父様の嬉しそうな顔が見れて良かったですね!



そして、お色直しの入場の際、えみこさんが、ついに憧れの『白雪姫』になります。

入場前に映像をご覧いただき、その流れで入場していただきましたが、

その際の映像は、ブルーブランの開業準備室で、まさなりさんが王子に、えみこさんが白雪姫に扮し、お2人の馴れ初めをもじった映像を撮りました。会場のゲストの方にも楽しんでいただけましたね。

その流れで、王子様と白雪姫の衣裳を着た・・・スタッフの登場!!

ゲストの方も一瞬だまされましたね。

本物のお2人は螺旋階段から

カッコ良くまさなりさんがエスコートしながら入場

えみこさんが本物のお姫様になれた瞬間です



お2人の姿を見ただけで涙を流したたくさんの友人

自然にお2人のもとまで近づいて声をかけるご家族の皆さん



皆さんの想いが詰まった夢のような時間が過ぎていきましたね



あっという間に過ぎてしまいましたが、お2人と僕たちブルーブランとの時間は

これからもずっと続いていきます



また気軽に遊びに来てくださいね

いつまでもお幸せに





高原

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です