ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

やってきました、この日が

こんにちは!今日のブログは大星がお届けします☆



今日は3か月に一回ある「勉強会」の日でした!

勉強会…それはサービスやお料理のことについて、みんなで学ぶ会です!



そして勉強会=「お料理の季節の変わり目」も意味します。





ブルーブランの料理は春夏秋冬で毎年変わります。

つまり、勉強会をするということは、次の季節のお料理を学ぶということ。今日は「冬メニュー」の勉強です!





12月限定の冬メニュー。

今までとはちょっと違う雰囲気のメニューです☆

プルミエその中で、個人的に一番好きだった一皿がコチラ!!

写真では分かりにくいかもしれないですが、小さいハートの野菜ムースがのっています!

また海鮮のカクテルがとっても美味しい!!





他のお皿もとっても素敵でしたが、これからの楽しみはとっておきましょう♪





シェフに聞きました!

「ズバリ今年の冬メニューのテーマは!?」



―今回のテーマは12月限定ということで

「クリスマスカラー」だそうです☆





ブルーブランの料理は、一皿一皿がシェフ達の思いでいっぱい。

毎回勉強会で新しいお料理と出会うたびに、

シェフ達による季節ごとの心遣いを感じます。



勉強最後にシェフとスタッフ全員で意見交換。

素直な感想から、細かい食材まで…

シェフ達のアツい思いを、アツいまま届けるために、

プランナーもPJ(アルバイト)さんも真剣。



秋は秋のサービス、冬は冬のサービスをみんなで頑張ろう!!

みんなで話しあって、また心を一つにしたブルーブランでした☆





***

そして今日のイベントはここだけにとどまらず…!



今日は私の同期成瀬プランナーの誕生日☆

ただ、今日は残念ながら成瀬pはお休み…





そこでなにもしない私たちではありません!!

Happy Birthday右手に持つは受話器、左手は成瀬pの電話番号を…



…ガチャと出た瞬間に受話器に向かって「HAPPY BIRTHDAY~♪」

そして成瀬pの返答を聞く前に切られた電話…(笑)



続いてはシェフチーム。

受話器を手にとり、

思い思いのメッセージを話したいだけ話して、

また成瀬pの返答前に切る…





きっと涙を流しすぎて話せないだろうという、私たちの思いやりのカタチです。

成瀬p、HAPPY BIRTHDAY!!!!!

素敵なお誕生日を…♪









愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 成瀬 : 2010年10月22日 2:59 AM

    BBスタッフの皆様
    本当にありがとうございます!!
    突然の電話でかなりサプライズでした・・。
    感動のコメントもいう間もなく
    いつの間にか電話は切られてしまったものの
    嬉しかったです!!
    まだまだブルーブランに居座りますので
    みなさん、よろしくお願いします!!

  2. おおぼし : 2010年10月22日 7:13 PM

    誕生日おめでとう☆
    素敵な一年をまたお過ごしください♪
    まだまだこれからもよろしくね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です