ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

笑顔がみたいから― 料理

おふたりはもちろん

ここに訪れたおひとりおひとりの笑顔が見たいから―



ブルー:ブランの平日、厨房も休みなく動いています。

週末に迎えるおふたり、ゲストの方の顔を思い浮かべながら



ご存じの通りブルー:ブランのお料理は既製品を使用せず

食材選びからひとつずつシェフ自らが行っています。



かけがえのない一日に召し上がって頂く料理だから

想いのこもった一日だから

料理でもそれに応えなければならないと



chefウェディングプランナーが一日の進行をプランニングするように

シェフもお料理でおふたりの最幸の一日をプランニングしているんです。



厨房には毎朝新鮮な野菜や肉、魚が届きます。

それを週末に向けてひとつひとつ下ごしらえをしていきます。



手間を惜しまず  ひとつひとつ丁寧に

フォンドボーを作るために

ソースを作るために人参、セロリ、ネギ、玉ねぎ、にんにくを弱火でじっくりと焦がさないに1時間弱

野菜の甘みを引き出していきます。これを仔牛の骨を煮込んでいる鍋へ加えて、そこへトマトを加えてまたじっくりと煮込んでいく。



フォンドボーになる手前



食材それぞれの味が引き出され、バランス良く合わさったところで

これを濾してソースのベースとなるフォンドボーが出来上がります。







お肉を美味しく…お肉も黒毛和牛のヒレ肉を一本丸々仕入れ、ひとつひとつ手作業でスジをとっていきます。

シェフ自身の目で確認したお肉をより美味しく召し上がって頂くために

お肉に普段からふれているから一番おいしい状態がわかる。最高の焼き加減でお出しできると



筍付け合わせに使う筍

米ぬかであく抜きをしていきます。

当然ながら付け合わせと言えどもすべてに手を入れていきます。







ハートのシュースポンジづくりデザートを飾る

ハート形のシューも

ひとつずつ



ケーキのスポンジも

すべてひとつずつ







当日を待つ鍋たち

すべての作業を妥協せず、心を込めて



笑顔が見たいから



結婚式当日

オープンキッチンから見守っています。





私たちプランナーが自信を持って

そして安心してお任せできる



当日はもちろん、平日にお越しになる機会があれば

ぜひ厨房をのぞいてみてください。



より一層当日を迎えるのが楽しみになると思います。





最後に厨房スタッフに感謝を込めて―



この想いに負けないプランニングをします。

笑顔が見たいから…          ≪ 林 ≫

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ちぴこ : 2010年3月29日 7:50 PM

    料理、今まで食べた式場の中で1番美味しいデス。
    そして‥
    シェフの皆さんが挨拶してくれる、式場などありませんよね‥
    ブルーブランさんは、本当にみなサン温かい☆シェフの気持ちも知り、ピカへ沢山愛をくれたり‥安心出来る式場だと、皆さんを信じています
    まだまだ式まで時間はありますが‥沢山ブルーの皆さんの愛を感じて、皆さんに沢山愛を返して、当日は最幸の一日にしたいです来週、皆さんに会えるの楽しみデス☆にやにや

  2. : 2010年3月29日 9:14 PM

    ちびこさんへ
    コメントありがとうございます!
    来週お待ちしてますからね~
    ちゃんとサッカーボールにしようかな…w

  3. ひろこ : 2010年3月30日 12:58 AM

     昨年6月に挙式した,ひろこです。林さん,野球のユニフォームを着てくださり,ありがとうございました!!
     お料理のおいしさ,日記を読んで改めて納得しました。なかなか知ることのない裏側を知り,自分たちの式でも,このような思いで出してくださっていたのかと思うと感激しました。本当にありがとうございました。
     きっとチームワークのよさ,厨房スタッフの思いこそが繊細な味を作り出しているのですね。
     ブルー:ブランは私たちにとって大好きな場所☆笑顔になれる場所☆これからも応援しています!!

  4. : 2010年3月31日 7:57 PM

    ひろこさんコメントありがとうございます!!
    もう10カ月もたちますね…
    本当に時の経つのは早いものです。
    当日は大切なユニホームを着させて頂き、パーティに参加できてうれしかったです♪
    また気軽に遊びに来てくださいね。
    陽気も良くなってきましたし、ガーデンでキャッチボールでもしましょうか
    フットサルでも良いですしねw
    お待ちしております!!

  5. 稲垣 : 2010年3月31日 11:42 PM

    ちびこさん☆
    5日の日 お会いできないのが残念ですが、1か月ぶりの再会を是非楽しんできて下さい(^^)
    また日記待ってますね~☆☆☆

  6. 稲垣 : 2010年3月31日 11:45 PM

    ちびこさん☆
    5日はお会いできないのが残念ですが、1か月ぶりの再会を是非楽しんできて下さい(^^)
    また日記待ってますね~☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です