ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

「おいしい」って素敵!!

こんにちは!!今日のブログは大星がお届けします☆



今日はブルーブランで真剣かつ楽しみなイベントがありました。

その名は…「スタッフ料理勉強会」



お料理の勉強として、実際に試食をして食材・料理のことを学ぶ日なんです!



なぜ試食をするか…

ブルーブランの料理は毎年、そして春夏秋冬ごとで変わります。年に4回もお料理の内容が変わります。旬の食材を使うため、その季節ごとに使っている食材も、彩りも変わってくるんです。

サービスのプロとして、どんなに小さな食材も説明できるように…ということで、実際に目で見て食べてブルーブランの味をお勉強します。

2009ブルーブラン冬メニューのポイントをスタッフの説明と表情でお届けしたいと思います!



冷製オードブル一品目…冷製オードブル(野菜とオマールエビを使ったコンソメのテリーヌです)



「冬野菜をふんだんに、サッパリとしたグリーンマスタードのドレッシングがお腹にやさしいです」by吉田p



思い出すだけで鼻血が出そうになるくらい虜のようです。



温製オードブル二品目…温製オードブル(ブルーブランが誇るフォアグラ料理です)



「フォアグラの柔らかさと芽キャベツの彩りがサイコー!!」by若杉p

思い出すだけで口元がゆるむくらい虜のようです。



スープ三品目…ムラサキイモのスープ



「濃厚で彩りもきれい!冬はあったまります!」by成瀬p

思い出すだけでペコちゃん状態になるくらい虜のようです。



お魚料理四品目…お魚料理(金目鯛とホタテのお料理です)



「金目鯛サイコー!!!あの柔らかさは…」by矢坂p

思い出すだけで思わず叫びたくなるくらい虜のようです。



お口直しのシャーベット五品目…お口直しのシャーベット

「サラサラしてて、みかんのさわやかな味がたまらないです!!」

思い出すだけで無性に食べたくなるくらい虜のようです。





お肉料理六品目…お肉料理(特選和牛のグリルです)



「しめにこれは外せない!!!これを食べると他のレストランではステーキを食べる気にはなりません…」

思い出すだけでうっとり…ひたってしまうくらい虜のようです。



デザート七品目…デザート(イチゴのムースにチョコレートの自家製アイスクリームです)



「自家製アイスは市販のものとは比べられない!!あの濃厚さはたまりません…」

思い出すだけでほっぺがおちるくらい虜のようです。



シェフから最後にシェフから…冬メニューのポイントは何でしょう??



「根野菜をふんだんに使った、温かな色合いの料理です!」





スタッフ全員を虜にさせるシェフの熱い想いが込められた料理!!

どんな料理か知りたい方はブルーブランへぜひお越し頂き、虜になってみてください☆★☆







愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ホノカ : 2009年10月27日 1:19 AM

    みなさんいい顔ですね
    自信に満ちたシェフもかっこいいです。
    見ていて私も笑顔になりました。
    今年の冬メニューも間違いなく、おいしくて素敵なメニューなんでしょうね。
    本当にスタッフが羨ましいです…

  2. おおぼし : 2009年10月29日 6:44 PM

    ほのかさんいつもありがとうございます!
    本当にみんな幸せそうでした…!!
    冬メニューも素敵に仕上がっています。
    でもほのかさんの料理もいつもいつもおいしいので、林さんが本当にうらやましいんです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です