ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

you+me

 

 

新郎 なおとさん
長崎がご実家で早くから親元を離れていることもあり
ご家族への想いを熱くお持ちです


新婦 かなこさん
とってもお洒落なネイリスト!
ビューティーでメイクやドレスもこだわりいっぱい
大好きなご家族へ沢山の想いで溢れています


いつお逢いしても仲良しなおふたり

お互いのことがとってもとっても
大好きなんだな…といつも感じていました


そんなおふたりは お互いに自分にないものを持っている
ところに惹かれたそうです


あなたがいるから私がいる


あなたと私だから今がある


そんなお互いの存在を改めて大切だと

自分にはなくてはならない存在だと

感じて頂ける1日となりますようにと



沢山の想いを込めて--------


なおとさんとかなこさんの素敵な1日が始まります


始まりは

ファーストミート から


"ファーストミート"

と聞くとチャペルやプライズルームで行う
イメージが強い気がしますが
おふたりはグリーンいっぱいのテラスサイドで行います



今日までの沢山の想いを込めて
ぎゅっとハグをして頂き

かなこさんからなおとさんへ
サプライズでご用意されていたお手紙をお読み頂きます

男泣きが止まらないなおとさん
涙で溢れる目を押さえながらかなこさんへ
初めてのお手紙をお読み頂きます




お互いのサプライズで
幸せが溢れるお時間となりましたね



身近な存在だからこそ今日まで
素直に伝えることが中々できないこともあったと思います

"ありがとう"の気持ちを精一杯伝えて頂く
ご家族対面


親御様にとっては結婚式が "子育て卒業の日"

おふたりの晴れ姿に親御様からも笑顔と涙が溢れます


ここでなおとさんから
"花婿のお手紙" を読んで頂きます 


早くからご実家の長崎を離れて
愛知県にいらっしゃったなおとさん
親御様へ伝えたい想いは溢れるほどあります


ラストにはお父様がなおとさんを抱き抱え
昔はよく抱っこしたんだぞ とゆって
嬉しそうに 幸せそうにされている姿に
私まで涙がとまりませんでした


笑顔と涙が溢れる 素敵な家族対面をえて

挙式が始まります

おふたりが選ばれたのは人前式


始まる直前でかなこさんは
一通のお手紙を親御様から預かります



かなこさんのお姉様からのお手紙でした

ご出産と結婚式が被ってしまい
ずっとずっと楽しみにされてきたお姉様は
ご欠席となりお越し頂くことが難しくなってしまいました

そんなお姉様が本当は今日伝えたかった想いを
お手紙に綴りました

お姉様の温かい想いにご家族皆様は涙が止まりません



なおとさんはお父様からジャケットセレモニーを
お母様からチーフインの儀式

花婿支度を整えて頂きます

いってきます ありがとうと伝えて頂き
いよいよ挙式が始まります




かなこさんと一緒にバージンロードを
歩まれるのはお父様


大好きなお母様からは"ベールダウンの儀式" を行って頂きます


お母様に見守られバージンロードを歩き
お父様よりかなこさんの受け渡しの儀
バトンタッチをされおふたりの素敵な入場となりました



これから夫婦になる上で大切にしたいことを
誓いの言葉としてお読み頂きます




結婚証明書を完成させるセレモニーでは
ゲスト皆様のお力を借りて行います


サプライズでおふたりにとって大切な方をお呼びし
立会人代表として結婚証明書にサインを頂きます

素敵な結婚証明書が完成します



なおとさんの大好きな
姪っ子ちゃん 甥っ子くんが一生懸命 指輪を運んでくれます!


指輪の交換

誓いのキスへと進み



皆様から鳴りやむことのない
賛同の拍手を頂きおふたりは退場されます


挙式の締めくくりは
クロージングキス!ブーケでお顔を隠してお洒落な画を残す
とっても素敵なラストでしたね



祝福の"リボンシャワー"を皆様に行って頂き
アフターセレモニーのへと進みます


おふたりも楽しそうでしたが
何よりもゲストの皆様の弾ける笑顔が素敵なお時間


披露宴の前に待合室のインドアガーデンを使用して
ウェルカムパーティーを行います!

ゲストの皆様の緊張も逸れる温かいお時間



そしていよいよパーティーのスタート!


テラスからのご入場!
おふたりの雰囲気にばっちり合う
入場シーンでしたね



ご祝辞や乾杯の御発声は
おふたりの大切な方より頂き


祝宴がスタートします


祝宴の始まりの合図!
キッチンオープンのイベントでは
料理長がフランス語で「めしあがれ」
とキッチンに描くパフォーマンスをします!


なおとさんの大親友の方より
友人代表のスピーチを頂き


おふたりが楽しみにされていた
歓談のお時間が始まります
沢山の方とお写真を撮り お話を楽しんで頂きます



そしてケーキセレモニーへとシーンは進み

おふたりが考えられたウェディングケーキが登場します


大理石風の柄が本当にお洒落なケーキ♡



完成したケーキを目の前にとっても嬉しそうなおふたり


ファーストバイトのお時間では

おふたりで一緒にケーキを召し上がる
可愛らしくて素敵なケーキセレモニーとなりましたね



そしてかなこさんは義兄様と一緒に中座します
ずっと一緒に歩くのはお姉様と決めていましたが
その想いもくんで義兄様と手を取ります


お姉様からのサプライズはまだまだ続き。。。
この日のためにアルバムを作ってきてくださいました

思わぬサプライズの連続にかなこさんの
目の奥が熱くなる素敵な中座


なおとさんは大好きなお姉様と一緒に中座をします
2月16日はなんとお姉様のお誕生日
ゲスト全員でバースデーソングを歌いなおとさんから
プレゼントをお渡しされます

 
嬉しくって 幸せで


そんなおふたりと ご家族様のお顔が
私はわすれられない程 素敵なお時間でした





おふたりの生い立ち映像を皆様にご覧頂き
お色直し入場は螺旋階段から

美しいかなこさんの姿を
螺旋階段から 360° しっかりみて頂きました



お洒落なマスタード色のドレスでご入場!
とっても素敵なお姿

ゲストの皆様はサイリウムを振ってお迎えされます


そしてここで

"小物当て発表!"


新郎ゲスト様はなおとさんのタイの色を

新婦ゲスト様はかなこさんのネイルを


それぞれお考え頂き 当たった方を代表して
おふたりからプレゼントを頂きます

かなこさん側の当たりの方にはコスメを
なおとさん側の方には何やらブランドの袋をお渡しされ…
開けてみると中にはマスタードが!

タイの色もかなこさんに合わせてマスタード色に
されたためここでシュールな笑いが起こります


楽しいお時間は続き
なおとさんのご友人から余興を頂きます


ゲストの皆様からお声を頂くテーブル
インタビューのお時間がやってきます


ラストはかなこさんのご友人から
友人代表のスピーチ
溢れ出す想いに胸が熱くなります


今度はおふたりがゲストに想いを届ける番


かなこさんから感謝の気持ちを込めた
花嫁のお手紙をお読み頂きます


親御様へ 感謝の想いを込めた花束と
フォトフレーム時計を贈呈され
ぎゅっと熱い握手 ハグを交わすおふたりと親御様
沢山の想いがこみ上げます



ラストはなおとさんからゲストの皆様へ
想いを届けて頂き 
笑顔と涙が溢れる門出をお迎えになりました



なおとさん  かなこさん


今日という1日は
おふたりにとってどんな日になりましたか?


過ごしていく中でちょっぴり
大変なことに直面されたり

難しいことが起きた時こそ


この先何十年 一緒にいようと
誓い合った今日のことを思い出してください


そしてそのたびに
お互いのことが大好きだと
愛を再確認できるように…

おふたりにとって結婚式という1日が
そんなお時間になっていましたら幸いです


ブルーブランからずっと
大好きなおふたりの幸せを願っています






おふたりの担当プランナー 柴田友美





愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です