ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

影の立役者。

皆さんこんにちは。



door突然ですが、この写真はどこでしょう??



























正解はブルー:ブランの披露宴会場の扉です。何気ない写真ですが、私の一番のお気に入りの場所です。披露宴会場の扉は普段なかなか意識されないものですが、披露宴当日はとっても重要な場所です。



私たちプランナーは当日、主にアテンドとしてお2人をご誘導いたします。メインテーブルまでの導線を確保したり、ケーキカットなどの演出のために先回りをしてご誘導を行います。



しかし、1つだけお2人に完全にお任せのところがあります。

入場・退場シーンです。主役が違えば当然、登場の仕方も違いますが、皆様とてもいいお顔をされています。幸せそうな嬉しそうな。

そしてプランナーは一番近くで、お2人の表情を見ることが出来ます。上の写真のアングルです。



特に、私は退場シーンが大好きです。具体的には扉前で皆様に向かって振り返って一礼をして、二人で歩き出すシーンです。入場は少し緊張も入って表情が硬くなりがちですが、退場は一番リラックスしたお二人の表情が見れます。

そして、二人で歩き出すその一歩が、お二人の結婚生活への歩みと重なって胸に響きます。自分が担当は一番近くでお二人のそのシーンを見ることができて、本当に

幸せです。



ブルー:ブランでの結婚式というドラマに300組以上毎回欠かさず立ち会ってきたのはこのドアです。そしてこのドアとともにこれからも私たちはたくさんのドラマをつくっていきます!!本日の担当は吉田でした。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ほのか : 2008年2月9日 2:32 PM

    扉が開く瞬間の緊張と興奮は今でも覚えています。
    大きく感じた教会の扉。今まで何度も腕を組んで歩いた父のぬくもりも、踏み入れる一歩一歩も、いつもと違う不思議な感覚でした。
    披露宴会場の扉は、更に期待と興奮を増して、もれる光が眩しく感じました。扉の前で笑顔いっぱいのスタッフと隣の主人を何度も見て、緊張をほぐしました
    きっとこの先、こんなに特別な扉を開く事はないんでしょうね。
    今度結婚式に列席する機会があったら、ぜひ扉の前の顔にも注目してみたいと思いますね♪

  2. とも : 2008年2月9日 3:42 PM

    家から出る時も、ブルーについても何にも緊張しなかったのに教会の扉の前は特別でしたね。
    学芸会のカーテンが開く前みたいな?(違う??笑)
    でもスタッフの笑顔に助けられたのを覚えてます!
    ちなみに家の旦那は、最後まで表情が硬かったとか。。。
    今日はすごい雪ですが、ブルーのガーデンに雪が積もるとどんな感じですか?
    ワガママですが、もしできたらそんな写真があったらブログにのせて下さい。(忙しい3連休にゴメンナサイ!)
    夏の緑も冬の白も良さそう♪
    皆さん通勤は気をつけて~!!!!

  3. ゆういち : 2008年2月10日 10:53 PM

    おひさしぶりです
    写真・・・すぐにわかりました
    いろいろありますが結婚式で1番覚えてるのが披露宴入場前のこの場所でした
    また見てみたくなりました
    4月、5月に結婚式に出席するので入退場の顔に注目してみたいと思います

  4. よしだ : 2008年2月11日 11:59 AM

    みなさんコメントありがとうございます!
    昨日の天気のおかげでブルー:ブランのガーデンは大雪が嘘のようにいつもの緑のガーデンに変わりました。でもお2人のバックに広がる白い雪の教会もとっても素敵でしたよ^^
    みなさん、お元気ですか??
    私はとても元気です。また遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です