ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

Happy Wedding♪ 11月9日

みなさんこんにちは。今日のブログ担当はインフルエンザが怖い林です。

さて昨日8日には立冬をむかえ、いよいよ冬の足音も聞こえてきそうな今日。ブルー:ブランでは一組の新たな門出をお手伝いさせて頂きました。



「とよあきさん・じゅんこさん」です。

新郎とよあきさんが車関係のお仕事ということでいつも打ち合わせは平日の日中。ゆったりと…というか打ち合わせ以外の話もたくさんさせて頂いたおふたりです。



そして、ブルー:ブランはじめ姉妹店はもちろん社長のブログも毎日欠かさずチェック!私たちスタッフ以上に詳しいのではないかと思ってしまう程…。すごいの一言でした。(これからも欠かさずチェックして下さいねw)



すごいといえばおふたりの手作りグッズ。ウェルカムボードはもちろんペーパーアイテム、入場前のスライドから生い立ち、エンドロールまで…。

そして私個人が一番驚いたのはコレっ



ウェルカムベア・・・こちらはウェイティングルームに飾られたビーズのクマです。ひとつひとつ手作りです。しかしこれだけではないんです。

こちらがゲストの席札横にひとつづつ…。











合計で100個を超える数を作ってこられたんです。お荷物の搬入の際、箱を開けてこの子たちが並んでいる姿は圧巻でしたw

何気にスタッフにまで作ってきて頂いて本当にうれしかったです。ありがとうございます!



入場前チャペルでもまったく緊張しなかったというとよあきさん。余裕の笑顔です。この後とよあきさんが作られたオープニングビデオ。そして待ちに待ったParty Start!!











チャイルドプレゼント今回ゲストの中にはちっちゃなゲストが14名!

その全員におふたりからのプレゼント!プレゼントをもらって嬉しそうな笑顔を見せる子、少し照れてしまう子。やはり子供はかわいいですね…一瞬娘を思い出してしまった一幕ですw









フルーツ大盛りで・・・そしてこちらはおふたりからのたってのご希望!「フルーツ大盛りケーキ」です。

おふたりは大のフルーツ好き。打ち合わせでも出来る限りフルーツのありのままの姿を残して…。いかがでしょうか?? ちっちゃなゲストの手が何度となくケーキに…。







その後のリメイク入場。こちらはじゅんこさんととよあきさんに内緒でずっと打ち合わせしてきたサプライズ。1階の入口と階段からと二手に分け、とよあきさんがじゅんこさんを階段下に迎えにあがる。そんな流れのはずが…。



階段下についても一向に登場しないじゅんこさん。その時スピーカーからじゅんこさんの声が。とよあきさんへむけたラブレターを読んで頂きました。少し涙ぐむ姿もみられました。



サプライズその後じゅんこさんの手からとよあきさんへプレゼント。

これからはじまる新生活にかかせない「表札」をじっくりと見つめて、感触を確かめるとよあきさん。じゅんこさんの優しさがいっぱいつまった、すばらしいプレゼントでした。



ゲストのみなさんへ感謝の気持ちを伝えたくて…、おふたりの優しさをいっぱい感じられた一日でした。











最後に最後にお決まりですが…おふたりと司会をさせて頂いた社長の河合といっしょに一枚!

おふたりからは人とのかかわりの大切さ、人との縁、人生について…さまざまなことを学ばせて頂きました。今回個人的にもゲストの中にかかわりのある方がいらっしゃったりと出会いの大切さ、縁というものを深く感じました。



「出会いは偶然ではなく、必然なんです。」おふたりの言葉胸にしみました。



担当をさせて頂き本当にありがとうございました。また、すぐに遊びに来て頂けるとのことでしたので、いつもの「まんま100%みかんジュース」を入れてお待ちしておりますね。



田口夫妻もいっしょにwP.S おふたりが今日結婚式をするきっかけとなったおふたり。4月に姉妹店のルージュブランで挙式されたしんいちさんとゆきさんもゲストとして御来館頂きました。おふたりには内緒で当日担当させて頂いたプランナーの應原もお手伝いさせて頂きました。



ブルー:ブランはいかがでしたでしょうか??今度はどの会場でしょうか?ぜひ全店制覇でw



今日は林がお伝えさせて頂きました。みなさんあったかくして休んでくださいね。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ほのか : 2007年11月10日 1:21 AM

    表札のプレゼント。本当にたくさんの想いがこめられた素敵な贈り物ですね☆彡
    結婚して籍を入れ一緒に暮らし、同じ氏を名乗る…でも、それだけじゃないんですよね
    他人ではない強い絆。思いやる心。これから先、全てを受けとめ共有する。夫として妻としての強さ、優しさ、美しさ…。新たな一歩を踏み出し、重ねた年月が一層それを強めてくれますね。
    いつまでも素敵なお二人でいてくださいね☆彡
    本日はおめでとうございました\(^O^)/

  2. とよあき&じゅんこ : 2007年11月10日 12:14 PM

    ブルーブランの皆さん、そして他のスタッフの皆さんに感謝します。
    半年位の短い間、初めての事ばかりで毎日がドキドキ、忙しい日々の連続でしたが、とても充実した時間を送ることが出来ました。
    ビデオ作りを通して、改めて親・友達の大切さを感じる事ができ、新たな人との出会い・・・
    結婚とは、第二の人生のスタートだと感じました。
    私たちに関わって頂いたすべてのみんなに
    < ありがとう >
    本日、我が家に表札が付きました。
    表札に負けないよう良い家庭を築いていきたいと思います。

  3. かずまさ : 2007年11月10日 11:07 PM

    とよあきさん・じゅんこさんコメントありがとうございます♪
    半年間本当にお疲れ様??でした。
    おふたりの結婚式に対する想い・・・
    すごく強く感じていたので当日はもしかしたら私が一番緊張していたかもしれませんw
    結婚式とは・・・
    たくさんの想いのつまった一日。
    そんな一日に携われること日々嬉しく思います。
    ただ結婚式が終わったからおふたりとの関係が終わるのではなく、よろしければずっとお付き合い頂けたらと思います。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です