ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

HOly ~晟なる日~

小さなころ クリスマスの夜は

「サンタさん来てくれるかな?」という緊張や

「どんなプレゼントを持ってきてくれるだろう」という期待や楽しみ

そして サンタクロースへの憧れ

 

そんな幸せで楽しみな気持ちを抱いた思い出があるのではないでしょうか?

 

そんな聖なるクリスマスのような 「緊張」「期待」「楽しみ」「憧れ」が

たくさん詰まった1日が人生の中では もう1日

 

そんな1日を迎えられたのが

私の大好きなおふたり

 

バイクが大好きで お子様想いの素敵な優しいパパ:たかなりさん

見とれてしまうほど素敵で お子様から愛されるママ:れいかさん

そして 愛嬌たっぷり 周りに幸せを与える天使のような愛息子:せいたくん



 

 

 

 

 

 

 

おふたりとせいたくんの大切な1日のはじまりは

「ファーストミート」から

 

初めてれいかさんと出逢った日のお気持ちをもう一度

そんなれいかさんからお手紙を預かりました

「私を選んでくれてありがとう」

「とっても幸せです」

お手紙の中だからこそ伝えられる本当に気持ちがたくさん詰め込まれていました

 

そのあとは親御様とのご対面のお時間

「この日を迎えられたのは ふたりのおかげです」

「今日は宜しくお願い致します」

親御様へ直接伝える機会は人生の中で きっと数える程しかないのかもしれません

そんな1度の機会を大切にされた素敵なお時間でした

 

おふたりが選ばれたのは「人前式」

沢山の皆様の方を見て 愛を誓う 結婚式

たかなりさんは せいたくんと ご入場されました

れいかさんはお祖父様とヴァージンロードを進まれます

そして 夢であったお母様にヴェールをおろしていただく

ヴェールダウンの儀式を行って頂きました

 

おふたりらしい誓いを大切な皆様の方を見ながら

お言葉にして頂きました

立会人代表のサインは大切なご友人様から

おふたりへのお祝いの言葉を頂きました

そして 大切な指輪は せいたくんが車に乗って

しっかりと運んでくれました

ご友人の方から 成婚宣言のお言葉を頂き

退場時には せいたくんにおふたりよりクロージングキスを行って頂きました



 

 

 

 

 

 

アフターセレモニーでは 手作りのスターシャワーで

「おめでとう」の声を届けて頂きました

麗華さんからのブーケトスのプレゼントのあとには

おふたりより一足早いクリスマスプレゼントとして

「お菓子まき」のプレゼントにゲストの皆様は大盛り上がりでした

 

そして 「自分たちだからできることをたくさん詰め込んだ

ゲストの皆様と笑いあえる時間を大切に

たくさんの「楽しみ」がいっぱい詰まった

待ちに待ったウェディングパーティーのはじまりです

 

ウェディングパーティーの始まりは

小さなサンタさんのせいたくんとさんにんでの入場です!

せいたくんから皆様にプレゼントを配って頂き

皆様も思わず笑顔になってしまう入場となりました



 

 

 

 

 

 

 

たかなりさんの会社の方から お祝いのお言葉

乾杯のご発生を頂いたあとは

今度は せいたくんが大好きなキャラクターの衣装を着ています!

せいたくんの合図に合わせて たくさんのキャラクターが

厨房内に並んでおり せいたくんは大喜び!

ここからは たかなりさんが楽しみにされていたお料理のスタートです

 

皆様のテーブルを回りながら お写真をお撮りした後は

れいかさんのご友人の方からの お祝いの余興

たかなりさんのご友人の方からのお祝いのお言葉へと進みます

 

そして いよいよ おふたりが楽しみにされていた

ケーキセレモニーの時間です

せいたくんの大好きなキャラクターの2段ケーキ

ケーキを見て 「予想以上です!」と喜んでくださった

おふたりの笑顔を見る事が出来 私もパティシエも嬉しかったです!

笑顔で おふたりと せいたくんに ケーキを召し上がって頂きました

 

いよいよお色直しの時間

れいかさんは 大好きで大切な4姉妹でご中座されます

いつも本当はあこがれていたお姉さま

可愛くて可愛くて仕方ない 妹様おふたりに

エスコートをお願いしました

 

たかなりさんは大切なご友人様と

沢山結婚式の準備をお手伝いくださり

同じ趣味を楽しんだり沢山の時間を過ごしてきたご友人様

結婚式の後から ご事情でしばらく会えなくなってしまうそうです

たくさんの「ありがとう」を伝えて頂き ご一緒にご中座をへすすまれます

 

生い立ち映像をご覧いただいた後

大きなバイク音が響き渡りました

カーテンが空くと愛車で走る たかなりさんの姿が

そのまま螺旋階段へ れいかさんを迎えに!

おふたりだから出来る 迫力ある入場となりました!



 

 

 

 

 

その後は おふたりからのおもてなし

たかなりさんこだわりの「お茶漬けビュッフェ」

れいかさんこだわりの「シッティングビュフェ」に

皆様にたくさんのおもてなしを楽しんで頂きました

たくさんおふたりともお写真をお撮りいただいた後

 

れいかさんのご友人から素敵なスピーチを頂き

たかなりさんのご友人の余興・・・へ移ろうと思っていると

たかなりさん自らがマイクを握り

れいかさんへ想いを込めた歌を届けて頂きました

 

「家に帰ると待っていてくれること」当たり前へのありがとう

「これから先 何十年後もよろしく」これからへの想い

たかなりさんのまっすぐなお言葉がれいかさんのもと花束と共に届きました

 

ご家族様からもお祝いの言葉を頂いた後は いよいよクライマックス

れいかさんより ご家族様へ 想いを言葉にして頂きます

「産んでくれてありがとう」

「家族のことが大好きです」

お母さんになったことで分かる想いを伝えて頂きました

 

たかなりさん れいかさん せいたくん

本当におめでとうございます!

お仕事 子育て をしながら 結婚式の準備

本当に大変だったと思います

それでも せいたくんの笑顔に癒されながらおふたりと

お打合せをした時間が私はとても大好きでした

 

少しずつたくさんの想いをお話しくださったおふたり

そのたびに 私は凄く嬉しかったです

その想い1つ1つが「おふたりらしい結婚式」に繋がったことと思います

 

今日まで おふたりがたくさんの方を大切にされてきたことが

本当に伝わってきました

だからこそ おふたりのことを支えたいと思う人が

周りにはたくさんいます

長い人生の中では 想像していなかった事が起こることもあるかもしれません

そんなときは 周りの方と一緒に「おふたりらしい」方を進んでください

必ずすべてのことが「幸せ」へと繋がることと思います

 

初めてお会いした日 おふたりにお約束した

「必ず最高の1日にします!」というお約束が

果たせていますと嬉しいです

 

大好きなおふたりとせいたくんにお会いできる日を楽しみにしています!

じゃがりこを準備して待っておりますので

いつでもお越しいただけますと幸いです☆



 

 

 

 

 

 

 

おふたりの担当プランナー 岩永楓

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. タカナリ : 2017年12月23日 6:32 PM

    約束してもらった通り、本当に岩永さん他スタッフの皆さんのおかげで最高の1日を過ごす事が出来ました^_^

    僕の思っていた数倍のいい式になりました!大満足です!
    みんなから久しぶりにいい式を見たって大好評でした!

    マイペースでわがままばっかりいって困らせたと思いますが晟大のわがまままできいてもらって、本当に感謝しています。
    多分岩永さんじゃなかったら僕らをコントロールできなかったと思います。笑

    式場でまた打ち合わせ!がないのが寂しく思います。
    たまに遊びに行きます!
    本当にありがとうございました(╹◡╹)

    • ブルー:ブラン 岩永楓 : 2017年12月24日 1:28 PM

      たかなりさん 
      素敵なコメントありがとうございます!
      私も。おふたりとせいたくんの担当が出来たこと
      本当にうれしく思っております。
      私だけではなくスタッ婦全員の癒しでした!

      ゲストの皆様が喜んでくださったのは、
      おふたりが結婚式に向かい合ってくださったおかげです。

      私も、おふたりとせいちゃんとお打合せがない毎日が
      凄くさびしいので・・・。
      いつでも遊びに来てください!

      約束を果たす事が出来、本当にうれしく思っております!
      また必ずお会いしましょう!1

      ブルーブラン 岩永楓

ブルー:ブラン 岩永楓 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です