ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

「遅刻じゃないの!?」大作戦

いつもは、のんびり始まるブルー:ブランの朝。ですが、今日はちょっと違いました。皆いつもより30分早く出勤し、スタッフルームには緊張した空気が…。そんな緊張した空気の中、1人だけ姿を見せない人物…ブルー:ブランの人気者「サーカス」こと安田プランナーです。



実は2日前が安田Pの誕生日。でも運悪くその日は、あまりにも出勤人数が少なく「全員でお祝いしたいっ!!!」そう思っていた私たちはミッションの開始を2日遅らせることになったのです…。ここからは、その様子をレポートします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~



AM9時40分安田P出勤。この時点で、既に全スタッフが配置完了。ミッションスタート☆



作戦その① 全館の時計を30分進めて置く→いつもどおりに出勤した安田Pは自分が大遅刻をしたと思い込み大慌て。自分の時計を何度も見直します。



作戦その② 焦る安田Pのロッカーには「急いで控室へ行けっ!!」のカード→実はこのカード、スタッフ全員が「次は○○へ行け!!」と書いたものを持ち、ゴー ル地点はスタッフルームになっていたのです。



それぞれのポイントには各1人要員配置されていて、安田Pが到着すると「おはよう。遅いぞ」の二言のみを告げカードを渡します。さらに焦る安田P。焦るあまり、途中で指示どおりに進まず危うく作戦が失敗するところでしたが…なんとか乗り切り、最後のポイント「披露宴会場」へ到着。



作戦その③ スライドを見せて、この作戦の意図を理解させる。→ここまで、散々振り回された安田P。今日は朝からどうなっているんだ!?と頭の中は大パニック。



でも、とりあえず指示どおりに披露宴会場中央へ着席。そのとたん、場内暗転。のむりんこと野村プランナー力作のスライドが流れ始めます。暗い中、BGMが流れ始め、画面には「Happy Birthday YASUDA」の文字。そのとたん、安田P…



号泣!!!!!!!



このミッション半ばの時点にして、すでに作戦の90%が成功してしまいました…。



最終作戦 笑うエルモに大笑いされる安田P→スライドに号泣し、真っ赤な目のままスタッフルームに戻ると、そこにいたのは吉田プランナー1人。と先日ご紹介した、笑うエルモ。茫然とする安田Pを前に突然、大爆笑を始めるエルモ人形。訳がわからない安田Pに、全員から「Happy beithday」の歌とケーキのプレゼント!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



おめでと安田笑うエルモ泣く安田

















そうです。朝から散々振り回し、パニックになりスタッフルームに戻った安田Pが人形のエルモに大爆笑される…。そんな安田を見て、隠れていた私たちも大爆笑する。というのが、今回のミッションの全貌。



ちょっとかわいそうかな?なんて、心配をして下さったやさしい皆様。大丈夫です。日々ブルー:ブランスタッフの間で心身ともに鍛えられている安田Pはこれくらいでは凹みません。それどころか、朝から大感激。大号泣。そして私たちは大笑い。←でもこれは、もちろんあったかい笑いですよv



以上、「サーカス」名付け親、矢坂がサプライズの全貌をご紹介しました!!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 成田 : 2007年6月30日 10:50 PM

    夕方ごろ、このブログをのぞくと作戦②以降が切れていて読めない状態でした。恐らくUP最中だったのかな?
    「気になって眠れないぢゃん!!」と思いこの時間にのぞいてみると全貌が明らかになっているではありませんか!
    安田さんがエルモと向かい合っている写真の表情がとってもナイスです(^v^)d気持ちが全身からにじみ出ている感じです。
    ブルーブランのバースデーサプライズは毎回楽しそうで、読んでいるこちらもついつい微笑んでしまいます。
    特に今回の企画はまさに花丸◎だと思います。最高です。
    追伸:今度遊びに行ったら、「パイレーツオブシェフビアン・エンドオブ食中毒」のポスター見せてくださいね。
    自信はないけど、あの中央の人物はもしかして・・・・・?!(違うかな??)

  2. かずまさ : 2007年7月1日 10:01 AM

    りえさんへ
    ブログアップ遅くなり申し訳ないです・・・。
    相変わらずサプライズ大好きなブルー:ブランですw
    ただ私たちってサプライズをするのは好きなんですが、
    されることって慣れてないんですよね・・・w
    安田Pも思った以上の反応をしてくれて大成功でした。
    また遊びに来て下さいね。
    お待ちしております♪

  3. ちーくん・けいちゃん : 2007年7月1日 7:47 PM

    中サーカスへ
    こんばんわ!!!
    遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます☆
    中サーカスの名付け親ことちーくんです♪
    大サーカスへ一歩前進ですね!
    今回のブログを見ている間ずっとサーカスの慌てた姿が目に浮かびました。なんか想像できるんですよね(笑)特に全館の時計が30分進められてて、自分の時計と時間が違うことに気づくシーン。
    またサーカスのおいしい豆乳バナナを飲ませてください!
    誕生日を向かえた新サーカス!これからもよろしくお願いします♪
    最後に・・・・・
    ★ ☆HAPPY BIRTHDAY☆ ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です