ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

岡崎の結婚式場ブルーブランスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日ブログは厨房の松本がお送りします。

 

9月にまだまだ暑い中にも秋の訪れを感じられる季節になってきました。

皆さんは秋といえば何を思い描きますか。

読書の秋、スポーツの秋、そして秋といえばやっぱり食欲の秋ですよね。

そんな食欲の秋にぴったりな旬の食材を使ったレシピを紹介します。

『秋刀魚とセロリ、きゅうりのアーリオオーリオ』



(材料)

・秋刀魚         2匹

・きゅうり        1本

・セロリ         1/2束

・松の実                                       10g

・にんにく        1片

・鷹の爪         1本

・固形ブイヨン      5g

・水           200cc

・オリーブオイル     50g

・スパゲッティーニ    200g

(作り方)

秋刀魚を3枚下ろしにし、皮と骨を取り除きます。セロリを筋をとってスライスし、葉の部分は千切りにし、きゅうりを1cm角の角切りにし、にんにくをミジン切りにします。

フライパンで秋刀魚に塩をして表面がカラッとなるまで焼き上げ一度フライパンから外します。そこにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れてにんにくが炒まったら秋刀魚とセロリの茎を加えて秋刀魚をほぐしてながら炒めます。セロリがしんなりしてきたらきゅうりを入れてサッと炒め、水と固形ブイヨンを入れて少し煮詰めます。

鍋にお湯を沸かしスパゲッティーニを茹でます。茹で上がったらフライパンで絡めて、松の実とセロリの葉っぱを入れて塩で味を整えて最後にオリーブオイルを絡めれば出来上がりです。

 

秋刀魚には、皮膚や粘膜を丈夫に保つビタミンA、肌のターンオーバーを整えるビタミンB2、血流を良くするビタミンEが豊富に含まれています。

セロリには抗酸化力の強いビタミンC、ビタミンEが含まれています。
ビタミンCはコラーゲンの生成に不可欠な栄養素で肌のハリや潤いを保つ大切な役割を果たしています。さらにシミのもとであるメラニン色素の生成を防ぐ働きがあるため、美肌効果が期待できます。

そしてセロリに含まれるビタミンCは秋刀魚に含まれているビタミンAと一緒に摂ることで美肌効果がアップするのでまさにこれから結婚式をむかえる花嫁さんにぴったりのパスタですね。

 

旬の秋刀魚を食べて食欲の秋を楽しみたしょう。

 

———————————————————————

毎週月曜日限定でアフタヌーンティーを開催中!



岡崎の結婚式場ブルー:ブランでは

鈴木シェフの豪華スペシャリテが楽しめる

【フォアグラ付き】アフタヌーンティーを開催中です!



おひとり様:3500円(税・サ込)

OPEN:毎週月曜日13:00~16:00





どなたでもご利用いただけますので

岡崎にお住まいのみなさまはもちろん

三河エリアですてきなカフェをお探しの方

ぜひお気軽にお越しください♪



ご予約はお電話にて

————————————————-

TEL:0564-55-5466

————————————————-

平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00

(火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業)

安心して心から楽しんでいただけるよう

感染症対策を万全に行い

みなさまのお越しをお待ちしております