ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブルーブランスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。今日ブログを担当するのは厨房の平林です!

 

ハロウィンも終わりすっかり寒くなりもう冬に入りますね!

 

今日は皆様にご質問があります。皆様がフランス料理と聞いて思い浮かべる印象はどんなことですか?そしてどんな料理を思い浮かべますか?

 

 

きっと多くの人が料理は豪華でお洒落で、マナーは厳しくてナイフフォークの使い方が分からないと思う方がほとんどだと思います。ですが実はそんなこともないんです!

 

確かに日本人に不慣れなナイフやフォークは最初は少し難しいかもしれません。ですが、テーブルマナーと言っても日本料理にも箸の使い方があるように相手を不快にさせないように食事をする。というのがモットーなのでそれを意識すれば多少、作法が違っていても僕はいいと思います。

 

 

また料理についても豪華と思う方も多いかと思いますが、皆様が日常で食べてるものにもフランス料理が隠れているのはご存知ですか?

 

実はサンドイッチやグラタンなどもフランス料理なのです!

 

ブルーブランではカトラリーにお箸も用意していますし、ビュッフェではお茶漬けビュッフェなどもやっています!なのでそんな堅苦しくならずにリラックスして料理を味わっていただけますと、とても嬉しく思います!!