ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブルーブランスタッフブログをご覧の皆様こんにちは 厨房の平林です。

 

梅雨もすっかり明けて夏ももう終わろうとしていますね。

 

ところで皆様「フォン・ド・ヴォー」というものはご存知ですか?これは日本語で「仔牛の出し汁」という意味です。

 

フランス料理において絶対に欠かせないソースのベースとなる出汁です。実はこの出汁を作るのに、なんと2日以上もかかるのです!

 

しっかり香ばしく焼いた仔牛の骨と甘みが出るまで焼いたお野菜を一緒に水の中に入れ、その旨味や甘みなど野菜や骨が持っているものを水分に移していきます。


 

フォン・ド・ヴォーは既製品でも売っていますし、それを使っている結婚式場などもあると思います。ですがそれだと既製品の味になってしまいますし、何より美味しさが格段に違います。

 

今は例として「フォン・ド・ヴォー」をあげましたが、ブラスでは全てを1から使っており、他にもたくさんのものを時間と手間をかけて、最高に美味しいものを求めて作っています。

 

このおもてなしの気持ちをお2人に代わって、料理を通してゲストの皆様に伝えられたらなと思っております。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。