ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは。今日のブログは厨房の松本がお送りします。

桜も満開を迎えて暖かい季節になってきました。皆さんはお花見に行きましたか?

僕は岡崎公園に花見に行ってきました。大勢の人でにぎやかでした。

こんな春真っ盛りな季節にとっておきのレシピをご用意しました。

 ホタルイカと菜の花のトマトスパゲティー

<材料>

ボイルホタルイカ      10匹

菜の花           50g

玉葱            50g

にんにく          0.5ヶ

たかの爪          半分

白ワイン          50cc

ダイストマト缶       150g

塩             適量

オリーブオイル       適量

スパゲティー        100g

(作り方)

ホタルイカは目と口を取ります。玉葱をみじん切りにし、フライパンにオリーブオイルとにんにく、たかの爪を入れて香りが出るまで炒めて玉葱を入れてしんなりするまで炒めます。

そこにホタルイカを加えて木べらで押しつぶすように炒め、白ワインを入れて煮詰めます。

煮詰まったらダイストマトと塩を入れて煮込みます。

鍋にお湯をを沸かし、塩を入れてスパゲティーを茹で、茹であがる2分前に1cmに刻んだ菜の花を入れます。

茹であがったスパゲティーをフライパンに入れオリーブオイルを入れてからめれば完成です。

ホタルイカには皮膚や粘膜を潤す働きがあるビタミンAや、活性酸素を抑えて老化を予防するビタミンEが含まれています。

菜の花にはお肌のビタミンと言われるビタミンBが多く含まれており、肌の保護や抵抗力を高めます。

美容効果が沢山あるホタルイカと菜の花のスパゲティーは結婚式を控えた花嫁さんにピッタリですね。

美味しいパスタを食べて春を満喫しましょう。