ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

Happy Wedding♪ 4/29

これ以上ないくらい良いお天気に恵まれた今日、またブルーブランにとって大切な2組の結婚式がありました!



さあ入場!まずは一組目!『たけひとさん&みえさん』です!。



『なにかこう、お二人にしかできないことやりたいですね~』

そんな言葉から始まった4・29計画は、あるときを境に、あるテーマで固められていきます。それは…。ブルーブランブログ通の方には「あっ!」と驚きの二週連続!ウェディング!(もちろん偶然)



今日も牧場勤めなのか!というと、そういうわけではなく…。理由はただ一つ!「うしださんだから!」



まずは牛ウェルカムボードから始まり、次にリメイク入場時は何食わぬ顔で階段入場後、おもむろにたけひとさんはジャケットを脱ぎ、振り返るとサスペンダーには牛のぬいぐるみが!



カウカウウェディング!とともに、会場にはハイジの音楽が流れ、その曲にのってお二人はキャンドルサービスならぬ『ヨーグルトサービス』!

        











牛ケーキ!引き続いては、またまた牛にこだわったケーキ!

よ~くみてください。たけひとさんのつけているぬいぐるみをモチーフにした牛さんがケーキにのっているんです!











加藤シェフ&牛プランナーそしてそして、今回は『ウェルカムボードをケーキにしたい!』という2人の思いをどういう形で実現するか、今日まで一緒に考えてくれた加藤シェフによるケーキ紹介!

※ちなみにケーキを運んだのは牛プランナー林!これはお二人へのサプライズでした!



変わったケーキの登場にゲストの皆さんの、熱い視線と光る無数のフラッシュ!それに焦る加藤シェフ(笑)シェフ、本当にありがとうございました!私までどきどきしました(笑)









念願かなって!お二人のケーキのあとに、登場したのはご両親へのケーキカットのプレゼント。















プレートかいてますお二人、結婚式の直前、ブルーブラン厨房にてこのプレートをかきました!

『ケーキカットしてなかったからしたかったのよ~!』みえさんのお母さん、パーティ後にとっても嬉しそうに話してくれましたね。 









その後には、お二人がそれぞれ生まれた年にはやった歌や結婚した芸能人はだれでしょう~などなど、昭和のヒット曲をBGMにテーブル対抗クイズ大会!(これが商品がかかっていたので、想像以上にみんな必死!優勝チームにプレゼントされたのは、昭和グッズ!一位はファミコン! )お友達からの心のこもったギター&マンドリンの曲のプレゼントもありました。



とっても緊張しいの二人なのに、『みんなに参加してほしい!』『みんなに楽しんで帰ってもらいたい』と計画しているうちに、人前式での紙飛行機、クイズ、牛、など自ら緊張ポイントを作っていく形になりましたね。



おめでとー2でも、皆さんにお二人の気持ちが伝わっていたことが、私やスタッフにとってもよく伝わってきて、本当に私も嬉しくて楽しくて仕方なかったです!(そして、やはりみんなの戦略にはまり、カチューシャをつけることになった私をお許しください)

お二人の大切な日をお手伝いできて、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。打ち合わせでお会いできなくなるのが残念ですが、いつでも!お待ちしています!











・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



続きまして午後。「ひろしさん・りえさん」です。



おふたりはご自宅から嫁入りをされ、岡崎城のある龍城神社で挙式をされました。ちなみに今日は龍城神社周辺では「藤まつり」が行われていたため、藤棚でのお写真撮影もされました。おまつりに来ている一般のお客様にも写真撮影を頼まれたそうですw



入場前いぶきちゃんとその後の披露宴。

ウェディングドレスに着替えて入場です。りえさんの姪っ子のいぶきちゃんがフラワーガールをつとめてくれましたw

季節感のある「すずらん」のブーケも素敵でした。いぶきちゃんも大勢のゲストの前でも堂々としてましたw















今日の披露宴は「ゆったりとお食事と歓談を楽しむ」ということでBGMはジャズの生演奏です。今回はピアノ、ウッドベース、サックス、ドラムのカルテットでしたw



ジャズ生演奏カルテット私たちスタッフもジャズ生演奏のカルテットはなかなか見ることができないのですが、かなり良いです。サックスが加わるだけでこんなに変わるとは…。ゆったりとした披露宴を考えていらっしゃる方、ご検討下さい。









ドーム入刀ドーム??ケーキ?



























そしておふたりのこだわり。ドームケーキ!!今までに見たことのないケーキ。こちらですw

おふたりいわく想像以上、ケーキ入刀の感触もなんともいえないものだったそうですw



りえさんお母様とひろしさんお母様と



























また、私事で大変恐縮なのですが新婦りえさんのお母様は以前大変お世話になった恩師ともいえる方です。今日の今日まで気付かずお迎えの際にはとてもびっくりしました。この場をお借りして御礼申し上げます。本当に感謝しております。ありがとうございました。

これも縁でしょうか。こうして再びお会いできたこと心よりうれしく思います。



おふたりとさいごにおふたりと一枚!

とてもゆったりとした温かい一日でしたね。天気も味方し、素晴らしい一日だったと思います

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ほのか : 2007年4月30日 8:55 AM

    今日も本当にいい天気で暖かい一日☆彡藤まつりの藤棚もとっても綺麗だったそうですね
    藤の花言葉は『至福のとき』素敵なお二人の為の最高の一日♪
    ジャズの生演奏も手伝い、幸せな時間がゆったりと流れる 優しい式だったそうですね(^-^)
    そして、まさか主人を支えてくださった、本当にお世話になった方が新婦さんのお母さんだったなんて…私も驚きました
    凄い縁ですね♪この式を担当させていただけた事、私も嬉しく感謝しています☆彡
    本日は本当におめでとうございました((*~∇~)爻(~∇~*))

  2. 成田 : 2007年4月30日 11:20 AM

    こんにちは。成田夫婦(本人)です。
    本当に素敵なお式・披露宴で感激しましたw
    最後の最後までわがままを通し、ブルーブランの皆様には本当にお世話になりました。感謝しています。
    自宅→成田家→龍城神社 行く先々で皆様に祝福されて本当に幸せな一日でした。
    これからも二人仲良く、力を合わせて頑張っていきたいと思います!!
    これからもブルーブランの皆様に素敵なご縁があることをお祈りしています。
    ありがと============!!!!!

  3. かずまさ : 2007年4月30日 9:51 PM

    成田さんコメントありがとうございます♪
    私自身、担当といってもほとんどおふたりに決めて頂いて・・・。十分なお手伝いできたのか・・・。
    わがまま・・・。一生に一度のこの日のためにわがままをいうのは当然だと思います。
    最高の一日にするために・・・。
    今日もおふたりにお会いできて本当に良かったです。
    また、いつでも遊びに来て下さいね♪
    お待ちしております。

  4. 理絵ママです : 2007年6月27日 1:59 PM

    早いもので、娘が結婚式を挙げてから、もう2ヶ月が過ぎようとしています。林さま 当日は本当にびっくらこきましたよ。
    娘以上にテンパッテたので、顔をのぞかれた時には、どっかで見た顔だとはおもいましたが、すぐには思い出せずにごめんなさい。笑いあり、笑い有、時々 涙ありの楽しい披露宴でした。
    忙しい一日でしたが、とてもすばらしい記念の日になったと思います。ありがとうございました。
    ところで、たくさん写真を、撮っていただいたのに、まだ、みせて頂くことが、できずにいます。早くみたいよ~~~~~~。
    林くん なんとかして~~!!
    まってま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です