ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日のおめでとう!

みなさん今日地震ありましたよね? 大丈夫でしたでしょうか?

当ブルーブランでは丁度午前中の披露宴真っ最中。スタッフも様子を見ながら…。改めて、こんなときの対応をスタッフ間での意識統一していこうと思いました。

みなさんは万が一の時の準備はどうですか?



そんな中ブルーブランでは2組の新しいカップルの門出をお祝いしました。



たかひろさんしほさんまずは1組目…。林担当の「たかひろさん・しほさん」です。

おふたりとの出会いは約1年前。ガラス工房にお勤めされているしほさんと「グラスを使ってゲストを喜ばせよう」という話で盛上がったのを今でも鮮明に覚えています。





あれから1年の打ち合わせの間、試行錯誤を繰り返し…。「グラス席札」が完成しました。しほさんが手作りグラスを、席札をたかひろさんが作られ完成したものは見事でした。(写真がないのが残念です)



ウェルカムグッズその他にもウェルカムボード、お花を生けてあるガラスの器も、全て手作りです。

特技、お仕事を生かしたウェルカムグッズはおふたりらしさを際立たせてオススメですw









披露宴がはじまるとまずは当ブルーブラン料理長からのメニュー紹介。



メニュー紹介今回のメニューではふたつの特選素材を使用しました。その食材とは、たかひろさんのお父様が作られた「春大根と玉葱」です。大根はフォアグラと合わせて。玉葱はオニオンスープとして。ゲストにも大好評でした。

わたしが持っているのが特選素材。ちゃっかり写真に写ってしまいましたw















指輪交換お色直しはカクテルドレスで。

今回おふたりは神前式ということでバージンロードの代わりに階段からお父様にエスコートされての入場でした。たかひろさんの元へ送り出すお父様の顔は笑顔ではありましたが、少し寂しげな顔をのぞかせていました。



その後ゲストのみなさまの前での指輪交換をされました。











披露宴終盤では新婦しほさんのご両親へおふたりからサプライズケーキのプレゼントもありました。こちらはつい先日結婚記念日を迎えられたおふたりへのお祝いケーキでしたw 

おふたりらしく大人っぽく、でも明るく楽しい披露宴でした。



おふたりといっしょに最後におふたりとお写真を一枚!

披露宴終了後控え室にて新郎たかひろさんからポツリ…。

「笑顔がつくり慣れてますねw」つくっているんじゃないんですよw自然に笑顔ですw 









本当にありがとうございました♪おふたりの担当、私にはすごく意味のあることでした。心から感謝しております。これからも遊びに来て下さいね。お待ちしております。(林)



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



そして午後の挙式をお手伝いしたのは地震に全く気がつかなった矢坂です。災害対策以前の問題のようですが…危険な時は皆で助け合えば大丈夫○



ゆうや&きょうみと私そんな私が今日お手伝いしたのは、ゆうやさんきょうみさんカップル。今日の午前中に婚姻届を出し晴れて夫婦になったお2人。













パンサーブ披露宴の中ではゲストと一緒に過ごす時間をたくさんとりたいという希望のがありました。なので皆様の所へパンサーブ。今日のパンはゆうやさんお勧めのくるみパンです。お味はいかがでしたか?











2人の弟とそして、きょうみさんはお色直しへ。

ここでのエスコート役は、2人の弟さんにお願いをしましたが、ちょっと寄り道をして妹さんの前へ。幸せになって欲しいというきょうみさんの願いを込めて、ブーケをプレゼントしました。









そして、お2人がお色直しをして入場された後…。実はココからが今日の披露宴のメインイベントです!!!

1週間前に誕生日を迎えたきょうみさんの為に、ゆうやさんはバースデーサプライズを計画していたのです!これはかなり前々から、計画を練りサプライズに必要なものを準備し…着々と準備を進めて今日に至りました。



クリス登場サプライズその①外国人シンガーの登場

皆様が歓談中の中、突然会場内が真っ暗になりピアノの演奏が始まったかと思うと

階段から外国人シンガーが登場!!さすがプロの歌声に皆様も酔いしれていました。









実はこのシンガー、お2人が1度その歌声を聞きほれ込んだ方だったのです。

「もう1回彼の歌が聞きたい」そんなきょうみさんの願いをゆうやさんは叶えてあげたのです!!!

そして、特別リクエストとしてバースデーソングを歌い会場皆できょうみさんのバースデーをお祝いしました。





ゆうやさんからの手紙サプライズその②10年分の手紙

シンガーからの歌のプレゼントにびっくりしているきょうみさん。でもゆうやさんからのサプライズは続きます。この日のために、彼女に当てた手紙を書いていたのです。

お2人はお付き合いされてから約10年。でも彼女の誕生日祝いをするのはコレが初めて。

「こんなに長く一緒にいることができたのは、きょうみのおかげ。今までありがとう。待たせてごめんね。これからは楽しい時も苦しい時も、僕のそばにずっといて下さい」



その10年分の思いと、ゆうやさんの優しさが目一杯込められた手紙に会場中が涙涙…

「手紙で皆を泣かせるよ」っていうゆうやさんの宣言どおりでしたね。



そして花束サプライズその③バラの花束

そして、サプライズの最後は手紙と一緒に渡されたバラの花束。

「彼女のドレスが赤いから、そこに映える白いバラを」というのがゆうやさんのリクエスト。きょうみさんの歳の数分、白いバラを用意しました。

これをさっきの手紙と一緒にプレゼント。





本当に素敵なサプライズでした。

こんな風に思いあえる相手に出会えた事が本当に素敵だなって思いました。





似顔絵プレゼントゆうやさん、きょうみさん本当におめでとうございました。打ち合わせいつもいつも楽しかったです。

披露宴の最初に約束しあったお願い事「どんな時でも僕の傍にいてください」「今のまま変わらずにいてください」

お互いがお互いを思い合える温かい家庭を作っていってくださいね!お幸せに!!!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ほのか : 2007年4月16日 1:54 AM

    本日はおめでとうございます☆
    初めて主人を信じ、成約してくださったお客さん。とても印象深いお二人です。
    まだまだ先の話だと思っていたのに 本当にあっという間ですね
    今日の気持ちを忘れずに大切にしていきたいです
    私からもありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
    いつまでもお幸せに゚+.(^∀^).+゚。

  2. 林さんのことが気になる一号 : 2007年4月16日 8:43 PM

    毎週毎週の担当お疲れ様です。4月もあと半月です。そろそろ疲れのピークが来るころかと思いますが林さんの担当されるカップルは皆さん林さんのことが気に入って結婚式を挙げることだろうと思ってます(うちの相方は相当な林ファンですが・・・・)大変な仕事で毎日遅くまでがんばっているとおもいますが体調だけは崩さずになんとか乗り切ってください。遠く海の方からこっそり応援してます。いろいろ聞きたい事はたっぷりあるのですが・・・あんまりたいした話じゃないのでまた今度!

  3. かずまさ : 2007年4月17日 9:19 AM

    一号さん毎回ながらコメントありがとうございます
    お気遣いも頂き申し訳ないです
    綺麗事じゃなく私は本当にお客さまに恵まれているなぁと感じます
    挙式させて頂いた方
    これから担当させて頂く方
    どのお客様もやさしいかたばかりで
    印象深い方達です
    心から感謝です
    まだまだ未熟者ですが全力でお手伝いさせて頂きます
    あまり気を遣わず気軽に連絡くださいね
    岡崎の丘の上でお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です