ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日の結婚式☆

みなさんこんばんわ。今日も素敵なカップルが二組誕生しました!



今日の後半のお二人はなんと国際結婚!新婦晶さんは中国の国籍です。最初に新規でブルーブランに訪れてくれたときのこと私は今でも忘れません。なんとその日は重徳さんのバースデーだったのです!あれから約1年。あっという間でした。…っということで私もお出迎えはやっぱりこの姿で!



お出迎えなんと今日はルージュブランの江端プランナーもお手伝いにかけつけてくれました。

新婦晶さんと大学時代からのお友達でもあり今日はその晴れ舞台を見にこられたのです!私達のお出迎え、喜んでいただけましたか?







ウェルカムボードこのお二人前撮りはなんと中国で行い、そのお写真を今日はウェルカムボードにしてくれたのです♪この素敵な映像をご覧下さい!他にもたくさんあるのですがやっぱり本場でのこのチャイナドレスは見事です!本当に中国は美人さんが多いのですね♪







お姫様だっこそして、始まった結婚式。まずは、派手な入場からやってくれました~!さすがは体育の先生です。晶さんを軽々?持ち上げてくれました☆











生徒さんと今日は新郎重徳さんが小学校の先生という事もありたくさんの生徒さんが駆けつけてくれました!そこで一枚。披露宴に入っても生徒さん達からのサプライズは止まりませんでした。メッセージビデオレターから始まり、サプライズ登場。これにはさすがの重徳さんも目頭が熱くなったようです。





交杯酒そして、中国の慣わしでもある結婚式にはかかせない交杯酒。みなさん、「交杯酒」ってご存知ですか?それは夫婦の固めの杯。 二つの杯を赤い糸で結び、新郎新婦がその杯のお酒を半分飲み、また杯を交換して交互に飲む。 …乾杯前に行っていただき、祝宴が始まりました♪





最初での着物も似合っていましたがこの完璧なウェディングドレスも素敵でしたよね♪



内掛けでそして次のお色直しはこの姿で登場です。やっぱりゲストの皆様にもお披露目をしていただきました!本当に素敵なお姿でした。

このお姿で家族全員で記念撮影行いました!









しいたけ・なすそして、今日は何と重徳さんのご実家は農家という事で…やはりこれです!実家で作られたしいたけ・なすを持ってきていただきました。本当に立派なしいたけ&なす!シェフにお願いして、中華風に仕上げてもらいました。この演出にご両親もすごく喜んでいただけました!でも、しいたけを持っている人…どこかで見たような・・・????



そして、恒例のめでたや。中国から来てくれたお父様にもついていただきこれはすごく喜んでいただけたようです。



披露宴。まだまだ続きます!次のお色直しはやっぱりこれ!チャイナドレスでの登場でした!皆さん知ってましたか?赤のチャイナドレスは花嫁さんしか結婚式ではきていけないのです!間違っても、ゲストできてはいけません!!



私たちもせっかく遥々中国から来てくれたご両親へ何か中国らしいことをしておもてなしをしたい!…という事でやってくれました!!さすがシェフ!いつも無理ばかり言ってごめんなさい。



水餃子これはあるルートから仕入れた晶さんの故郷の味。南京の餃子です。北京と南京では味付けや好みが全然違うそうです。これには会場中誰も残さず召し上がっていただけたこと心からうれしかったです。









お父様よりそしてクライマックス。最後はやっぱりこの方にお話してもらいました。まったく日本語がわからないのですが晶さんのお友達のしょうえんさんが訳してくれました。(披露宴中じつはずっと通訳をしてくれていました)

お父様の日中友好のお話、晶さんへの思い。5分くらいのスピーチでしたが、その5分には私達日本人もすごく考えさせていただける内容のものもありました。私は何年分もの思いがそこにおありになったのだと思います。



そして、晶さんからの新婦の手紙。これは中国語でお話していただきました。でも、実はここでもサプライズで日本語バージョンの訳文スライドを映しました。晶さんからいただいた手紙。それを晶さんのお友達にお願いして日本語文にしてもらいそして、スライドは我らが江端プランナーが作ってくださいました。わずかこの手紙をお預かりした4時間前の出来事です。



晶さん、みんなから愛されてますね。みんな短時間で晶さんのために必死に作ってくれてましたよ!!私はその仲間をみてすごくうらやましく思いました!



最後にそして最後は記念撮影ですよね!重徳さん・晶さん、今日は本当におめでとう!!すごく忙しい中の準備お疲れ様でした。次は5月の中国での結婚式ですね!まだまだ忙しくなるけど頑張ってね!そして、ず~~~~と仲良く幸せになってください!







P.S. ここでスペシャルゲストとして参加していただいたルージュブランの江端プランナーありがとうございます!えばっちの足の綺麗さにはびっくりしましたが…サプライズドッキリは大成功でした☆

   

そして、名前を公開していいか分かりませんが…「呉 暁燕さん」あなたがいなければこの結婚式の大成功もなかったと思います!!本当にありがとうございました。つぎは・・・暁さんの番ですね!!幸せになりますように!!(夏目)

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. hitomi : 2007年3月26日 10:13 AM

    重徳さん・呉さん、ご結婚おめでとうございます!!
    中国での前撮りのお写真もステキでしたが
    紋付・お着物も、とっても似合ってます。
    さすが、美人な呉さん・・・。
    またお会いできたらうれしいです。
    夏目さんのチャイナも想像通りの
    着こなしですね。綺麗!!
    一人不思議な人がいますが・・・笑
    詳細レポート楽しみにしています。
                     江端瞳

  2. 呉 晶 : 2007年3月27日 6:42 PM

    夏目さん、江端さん、そしてブルーブランの皆さん、
    本当にありがとう!
    母は25日の結婚式へのコメントは「満点ですね!!!」と。

  3. 江端 五月 : 2007年3月27日 11:19 PM

    重さん、呉さん
    本当にご結婚おめでとうございます。
    お2人のお手伝いができてとても幸せです。
    いつまでもお幸せに!!!

  4. かずまさ : 2007年3月27日 11:35 PM

    しげさん しょうさんおめでとうございます
    すごく楽しい式でしたね
    縁あっておふたりに出会いお話できて
    当日もBGM担当としてお手伝いさせて頂き本当に感謝してます
    またいつでも遊びに来てくださいね
    いつかブルーブラン国際化に備え中国語講座を‐…(笑)
    またいつでも遊びに来てくださいね

  5. 呉 暁燕 : 2007年3月28日 9:58 AM

    ブルーブランの皆様 おはようございます(笑)
    皆様のおかげで、晶としげに最高の結婚式ができまして、誠にありがとうございます。皆様のご努力、そして心を込めて友達のようなご対応に本当に感動しています。
    国際結婚ということは格好よくロマンチックに聞こえるかもしれませんが、現実では決してそれだけではないと思います。そのため、正直に言いますと結婚式の前私は不安を抱えていました。晶は私の大親友で、宝のような存在ですもの。結婚式っていうのはやっぱりこの二人の新生活のスタートですので、何か残念なことが残されば…ということです。しかし、本当に晶のご両親のコメントのように「完璧」に挙げられました。心を込めて、再び感謝します。
    皆様は本当に素敵なお仕事をしていますね。人に幸せを作る仕事です。人に幸せを作る一方、ご自分たちにも幸せを感じ、そして自分の幸せを見つかっていただけばと思います。

  6. 呉 暁燕 : 2007年3月28日 10:16 AM

    夏目様
    暁燕(しょうえん)です。晶としげの結婚式大変お疲れ様でした。ありがとうございます。お仕事が大変にもかかわらず、いつも元気そうで、素敵な笑顔を見せている夏目さんを見ると、私たちもすごく夏目さんの雰囲気を感染されますね。これからももっと素敵な姿を私たちに見せてください。
    本当に思いがけなかった出会いですが、何か二人すごく共通の部分があると感じますね。これからぜひいつかお会いしましょうね。私は今交換留学生として中央大学大学院で勉強をしています。東京に出たらいつでもご連絡くださいね。待っていま-す。
    これからすぐ転勤になることで、岡崎プルーブランの皆様はさびしくなるでしょう。新しい場でお仕事をはじめるのはきっと大変でしょう。でも、夏目さんなら絶対大丈夫ですね、早く慣れるように頑張ってくださいね。そして、素敵な夏目さんにたくさんの幸せが訪れるように祈っています。

  7. 夏目雅子 : 2007年3月28日 10:11 PM

    晶さん・暁燕さんコメントありがとうございます。晶さんのお母様のお言葉すっごくうれしいです。でもごめんなさい、二人の結婚式がきまって1年あったのに私は中国語の勉強もしていなかったこと・・・本当に心よりお詫び申し上げます・・。
    二人にお会いし、本当にすごく刺激を受けました。
    これからも幸せになってください。晶さん、本当に尊敬する人の一人です。私も安城店への移動になってしまいましたがまた遊びに来てください!楽しみにしてます★

  8. 花梨 : 2007年4月29日 10:36 PM

    大晶晶、しげさん、
    結婚おめでとう~!お幸せになりますように!
    五年前、私は初めて名古屋へ留学しに来て、いろいろお世話になって、すばらしい思い出がたくさんあります。その時、「大晶晶、いつ結婚するの?」と何度も聞きましたね。今サイトに載ってある写真を見ると、何か切なくなりました。本当にあっという間って感じです。でも大晶晶は相変わらずきれいですよ。
    しげさんと最初会った時、優しい人だねと思いました。夜中に大晶晶と私を乗せて、ラーメン屋さんに連れてもらって、ありがとう!美味しかった。そうだ、ワンちゃんは元気にしてますか。元気満々という意味が入ってる名前だから、きっと元気でしょう。
    では、南京で行われる結婚式を楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です