ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

撮影会!?

みなさんこんにちは。本日のブログ担当は林です。

今日は先日ブルー:ブランにて行われた撮影の様子を…



コレは…いつもはパーティが行われる会場の一角でそれは行われました。

このために姉妹店からも5名程…この日のために前々から準備、日頃の過密スケジュールの中にも関わらず朝早くから集合です。









撮影???心地良いカメラのシャッター音を聞きながら進んでいくと、そこには被写体に向かう一人のカメラマン。

光の具合、被写体の向きを何度も変えながら最高の一枚を撮るために…











お料理!さらに近付いてみると、そこには美しい彩りのお料理が。そうです。今回ブルー:ブランで行われた撮影というのは、4か月に一度行われるお料理の撮影なんです。











ブルー:ブランに集まったのは姉妹店の料理長。6月からはじまる夏メニューのアルバム用のお写真。



当然お写真を撮る為には、その前にメニューを考えなければなりません。一から手作りにこだわるからこその大変さ…。味はもちろん、見た目にも美しく。季節を感じられるように…。そして何よりみなさんに喜んで頂けるように。



厨房の明かりはなかなか消えません。

シェフは言います。「ゲストにお料理でも楽しんでもらいたい。」おふたりの最高の一日を彩るお料理。真剣におふたりのことを考えながら、一皿、一皿丁寧に。



だからこそ私たちプランナーも自信を持って皆さんにお伝えします。

「お料理に自信があります。」ぜひ御試食会等で確かめて頂ければ幸いです。

今回撮影しました夏メニューのお写真も出来上がり次第、皆様にお見せできるかと思いますので楽しみにしていて下さいね。



杉山さんそして毎回のお料理の撮影、いつもはブルー:ブランで前撮りや結婚式のお世話になっておりますカメラマンさんのご紹介。

真剣に撮影しているところを少しお邪魔して撮影してみました。少し前のブログにも登場して頂いておりましたが、私たちスタッフが絶大な信頼をしている杉山さん。

お写真の素晴らしさはもちろん、プロとしての意識、いつも勉強させて頂いております。

みなさんも会場で見かけたら声を掛けて見て下さい。運が良ければ素敵な一枚を撮ってくれるかもw







明後日は今回の夏メニューのスタッフ試食勉強会。

真剣に取り組むのは当然ですが、単純に楽しみで、今からお腹がすいてきました。体調万全にして18日に望みたいと思います。また、ブログでもその様子を報告させて頂きます。今日の担当は林でした。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ジャージマン : 2008年4月17日 8:15 PM

    林さ~ん!ブルースタッフの皆さん、いつもいつも登場させていただき本当にありがとうございます!すごくうれしいです。これからもたくさん撮影してくださいねって逆ですよね……すみません….
    年に4回春夏秋冬…本当に料理撮影を楽しみにしています!大好きな撮影の一つです。生意気を言ってしまいますが、各会場ごとのシェフのみなさんそれぞれ本当に工夫をこらして一つの作品を完成させてるんですよね。本当に繊細なセンスに驚くばかりです。もちろん今回の夏のメニューも最高でした。秋メニューも楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。
    p.s….撮影のときはジャージが基本です。

  2. FZ6 : 2008年4月17日 10:57 PM

    ブルーブランのスタッフのみなさま、こんばんは。
    以前、そちらで挙式させていただきました。
    その節は大変お世話になりました。
    そして・・・カメラマンの杉山さんに写真を撮っていただきました。杉山さん、昔ながらの知り合いに撮影されるのは、ちょっと照れくさかったです・・・。
    アルバムはまだなので楽しみに待っています。
    担当の安田さん。また伺いますね。
    誰だかわかります?バイクの・・・わかりましたね?
    披露宴での様々な出来事が友達・親戚中のいい笑いのネタになってます。みなさんから「印象に残る式でよかった。」と言われて嬉しいです。ありがとうございました。

  3. 安田 : 2008年4月20日 12:02 AM

    F26さんこんにちは。
    杉山さんの昔ながらの知り合いで、バイクのっていったら
    わかりますよ~。
    新婚旅行はどうでしたか?またブルーブランに来たときに話聞かせてくださいね。
    アルバムできましたら連絡します。楽しみにしていてくださいね。
    笑いのネタはもしかしてケーキ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です