ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

にこにこ(25)ウェディング♪11月25日

みなさんこんにちは。今日は冬の足音が聞こえて…こない一日でしたねw朝から雲ひとつない快晴!そして暖かく3連休の締めくくりには絶好の一日でした。

そんな中ブルー:ブランでは2組のカップルの門出をお手伝いさせて頂きました。



まず一組目「やすあきさん・あきこさん」です。

おふたりとの打ち合わせはいつもお仕事が終わってからの時間から…それでも疲れた顔を見せず、いつも明るい笑顔。楽しく打合せさせて頂きました。



入場前のおふたりチャペルにてゲストの皆様に愛を誓ったおふたりです。披露宴への入場前。少し緊張もほぐれてきたぐらいでしょうか?w



「ホームパーティーのようにアットホームなパーティを!」やすあきさんからのウェルカムスピーチでの一言です。その言葉の通りゲストと全体を通して盛り上がりのあるパーティとなりました。



ナイスショット・・・????こちらはやすあきさんの趣味ゴルフをモチーフにしたケーキです。でもよく見ると…カップから遠ざかるゴルフボール。やすあきさんいわく「これが自分」とw。思わずたくさんのカメラマンも笑顔になっていましたw









炎の・・・中座中?と思いきや司会者からの「特別シェフの登場です」の言葉。オープンキッチン内に現れたのはやすあきさん!大きく炎を上げてゲストの皆さんに…タコさんウインナーを調理して頂きましたw

こちらはメインのお肉料理の付け合わせとして皆さんに食べて頂きました。タコさんウインナー…お弁当の記憶がよみがえりましたw















空飛ぶブロッコリーその後も会場内ではブーケプルズ、そしてブロッコリーが空を飛びました!

綺麗な弧を描いて…見事キャッチしたのはやすあきさんの甥っ子さんでしたw

大盛り上がりのパーティの中でしたが、やすあきさんからあきこさんへのサプライズ。







昨日深夜まで考えた手紙を。改めてのプロポーズ、そして来年もディズニーへデートの約束想いのこもった素敵なサプライズでした。



お決まり!!最後におふたりと記念の一枚。「すごく楽しかった!」おふたりだからです。おふたりだからこそのゲスト、演出、進行でした。そんな一日のお手伝いができてとてもうれしく思います。これから打合せはなくなりますが、お仕事の合間を見て?遊びに来て下さいね。お待ちしております♪





 

P.S ゆきおさんゲストとしての御来館ありがとうございましたw 楽しんで頂けたでしょうか? 授業参観のようで緊張しましたが、お会いできてうれしかったです。またようこさんと遊びに来て下さいね。【 林 】



☆★☆★☆★☆★☆★



11月、一年で一番結婚式が多いこの月もい・よ・い・よのラスト!



東京からやってきた!ラストを飾ったのは、やすのりさん&いちこさんです♪



「ごくごく親しいご親族だけをお招きしてのパーティにしたのは、アットホームに、自分の家のように寛いでほしいからー」

そんな2人の思いは、ゲストの皆さんの思いと繋がっていたと、私は終始感じました。













待合室は、いちこさんのお母様が飾られたお花やおもてなしの品で、ゲストの皆さんをお出迎え。遠く金沢からは、やすのりさんのご親族ご一行様。大好きなお酒を持参しての楽しい受付タイムを過ごしていただいていました☆★



最高のケーキパーティはのんびりとすすみます。そんな中で前半の見所はなんと言っても、このウェディングケーキ!!!!



3段のケーキ、飴細工。ケーキ担当の鈴木麻里絵シェフも打ち合わせで、「なんとか頑張ってみます!」そう言って沢山の工夫を重ねたこの作品。



麻里絵シェフ自身、最高の出来というこのケーキは、誰もが認める最高のウェディングケーキになりました!



真っ赤なタワーお色直しはさわやかなオレンジのドレスで。



ナイトウェディングのいいところは、こういう幻想的なテーブルサービスが格段に美しくみえるところにあります。    



後半の見せ場は沢山ありすぎました。プロのピアノ演奏、プロの歌。でも何より心に響いたのは…













君をのせていちこさんのお母様が、2人の結婚式で歌いたいと、練習を続けてきた「君を乗せて」ピアノ伴奏にのせて届けられた歌声は、喜びと共にちょっとしたせつなさまで私たちに届けてくれたような気がします。





















おめでとう!!!!!!!!!2人はなんと、東京在住。

夏の終わりに結婚式を決めてからの3ヶ月、打ち合わせは毎回東京から!新幹線に乗って!「本当にありがとうございます」ブルーブランに到着した2人と会うと、思わずそんな言葉が出てきました。



いつも私は2人に会うと、癒されました。そしていつも2人から、相手を、人を、思いやることの大切さを教えていただきました。



やすのりさん、いちこさん。お2人らしい、優しい空気で満たされた素敵な家庭を築いてくださいね。いつか必ず東京に遊びに行きますね!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ようこ : 2007年11月26日 11:15 AM

    林さん、こんにちは。
    一週間後にまたもどって来れて、とてもうれしかったです。
    ゆきおさんも、家に帰ってきてすぐに「ブルーブラン、すごいわ・・・。」って、おかえりなさいのケーキやスタッフの皆さんの声かけに大感動してました! 私もおかえりなさいケーキの写真を見て、心があたたかくなりました☆
    エンドロールも見ましたよ! すごくオシャレで大満足でした。「もう一回!」って何度も見直しました(^-^)
    ブルーブランは、ほんとに癒されます。次回から、カフェ・ブルーブランとして、愛用させて頂きますね。
    いろいろとありがとうございました。

  2. かずまさ : 2007年11月26日 5:56 PM

    ようこさん コメントありがとうございます。少しばかりでしたが仕込みをしてみました。喜んで頂けてうれしいです。
    また、カフェ?へ遊びに来て下さいね。
    スタッフ一同お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です