ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

『人を大切に思う』 気持ち

9月23日。この日に、私は沢山のことを教わりました。プランナーとして、担当としてではなく、『人』として。



一組目はよしまささん&よしみさん。



よしまささん&よしみさんとにかく、『2人がみんなに愛されている!』それを感じながら今日を迎えました。















2人のためにブルーボトルのシャンパンを用意してくださった方。

2人のために革のブーケを一緒に作ってくださった方。

2人のために会場のお花を作ってくださった方。

2人のためにウェディングケーキをつくってくださった方。

そして、ドレス選び、ライスシャワー作り。あらゆることをよしみさんと喧嘩しながらも準備をした、お母様。沢山の方が、今日という日を2人と一緒に作りあげてくれました。



パティシエさん ありがとう手作りケーキ

















そんな皆さんの思いに答えるべく、『どうしたら、みんなと楽しい時間を過ごせるかな』と、2人は試行錯誤。ブルーブラン初!パンにあたりを付けるという抽選会や手作りケーキをパティシエさん本人に運んでもらったりもしましたね!どれも大成功!



楽しそう!何より、2人がこんなに楽しそうにしていることが、ゲストの方を幸せな気分にしたと、私は思います。















2人とは結婚式の準備にとどまらず、好きな映画の話、旅行の話、お休みの日の過ごし方…そして、今日を迎えるまでに。色々なことがあったこと。沢山の話をしてきました。



『今日は泣くかもしれない!まずい!』そんな覚悟で望んだ今日、私は早速挙式で涙腺がゆるみました。



ブーケ&ブートニアの儀式。新郎はゲストの方の持つ、花を集めてブーケにし、プロポーズ。そのお返事に一輪の花を新婦は新郎の胸元へ。プロポーズの返事に、よしみさんが彼にかけた言葉。『まさくん、ありがとね』

そのそっとかけた言葉が、私にはなにより印象的でした。



一緒にいる時間が当たり前になって、結婚する時、その瞬間にかける言葉が『相手へ対する「ありがとう」』

『ありがとう』という言葉が、あんなに深くて、泣けたのは、2人と「担当」としてでなく、まるで長年一緒にいる友達のように、濃い時間を過ごしてきたからかな、そう思いました。



心から 感謝していますよしまささん、よしみさん、絶対に幸せになりましょう!結婚おめでとう!そして、『ありがとう!』















~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



2組目はみきおさん&まきこさん。



集大成新婦まきこさん。とにかく、『人と同じことはやりません!!』そう断言して結婚式準備をスタートさせました!毎日せっせとネットをチェック!『これ自分で調べてきたんですか!あれも?それも!!』



これは楽しすぎるパーティになる!私は楽しみで仕方ありませんでしたっ!



①乾杯のご発声で涙!

これは前代未聞ではないでしょうか!?乾杯のご発声を頂いた方が、感極まって涙!つられて早速まきこさんも号泣!!ここからまきこさんの涙伝説は始まりました…



②お友達スピーチで案の定。。。

泣きました!まきこさん!…ハンカチが一枚では足りませんよ~!



③ちびっこ花束

今日はパーティになんと11名ものお子さんが参加!まるでブルーブランはテーマパーク(笑)そんな可愛いお子様へのプレゼントは、、、



④鏡開き!中からお菓子!

お酒は入っていません!大量のお菓子が登場!これにはお子様だけではなく、大人もびっくり!さらに樽の中には人数分のお菓子が!しかもあたりつき!さあ誰が当たるのか! 

 

⑤お父さんとプレゼントプルズ!

みなさん、プルズはブーケだけでないんですよ~しかも新婦が持つとも限らない!今日はご両家お父様+新郎、男3人によるプレゼントプルズが実現!



ドライアイス!一味違います

















⑥キャンドルはまっすぐだけではないのです!

まきこさん、お気に入りのキャンドルは、その名も『ハーフムーン』可愛い!



サプライズ⑦メインキャンドルだけがキャンドルサービスのしめではありません!お友達には特大花火をプレゼント!



リメイク入場もやっとしまるかと思いきや。。。まだまだ!これが控えています。







今日は誕生日!⑧『午前0時を過ぎたら~♪』

そう、今日9月23日はまきこさんのお誕生日でもあるのです!













こっそりやりましたみきおさん、なにをしようか考えました!

みきおさん、初めてクッキーを焼きました~これが結構難しかった!でも頑張った甲斐あって、またしてもまきこさん、号泣です。











楽しいパーティはとにかくラストまで走り続けます。ちびっこ11名による余興にも、まきこさん号泣。手紙も、花束も号泣。疲れるくらい笑って、泣いて、騒いで!予想通りのにぎやかなパーティになりました!



大成功!みきおさん、まきこさん、本当に楽しかったですね~

これだけ楽しめたのは、ご家族、お友達、会社の方々、ご親族の方々、今日集まってくださったみんなが、2人のことが好きだからですね !本当におめでとうございます!



今日2人を囲んだ全ての方に感謝して-。担当の野村より













結婚を控えた皆さんへ。

結婚式は笑って、泣いて、騒いで-。人生で最高に忙しいです!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です