ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

ウェディングプランナーになって…

皆さんこんばんは。本日の担当は久々の稲垣です☆

昨日の結婚式に続き、今日はブライダルフェア&秋メニュー試食会でとってもたくさんのお客様で賑わっていたブルーブランでした。ご来館頂いたお客様ありがとうございました(^^)



そんな中、昨日サービススタッフで毎週頑張ってくれていた一人の女の子がブルーブランを卒業しました。ウェディングプランナーを目指す為に。新しい旅立ちに嬉しいような…でもやっぱり寂しさのが大きいです。その女の子は私が通っていた専門学校の3つ下の後輩でもあります。



学生時代私は5年前にこの仕事を見つけ、専門学校に2年間通いました。きっかけは「直感」。大きな事を言えるようなきっかけでは全くありません。でもこの世界に入り、本当にたくさんの人と出会ってきました。その中でもこの写真のメンバーは私がプランナーを目指し始めた原点でもある、同じ目標をもった仲間達。







そして見つけたこの場所。2005年1月5日オープン。今の会場となってはとても考えられない、この小さなプレハブでウェディングプランナーとしての生活が始まりました。



開業準備室建物もない所で、どうしたらこの会場で結婚式を挙げたいと思ってもらえるのか…。















北村さん鈴木様

















そんなプランナーになりたての頃に出会ったお客様。会場も見ず、こんな新人の私に大切な日を任せて下さった2組のカップル。柱も何もない状態で決めて下さった事に大きな嬉しさと緊張を覚えました。



デビュー戦デビュー戦2















そして、会場が完成し私のウェディングプランナーとしての第一歩。この二人と出逢えたから、忘れてはいけない気持ちを大切にできます。



昨日そんな2年前の私と同じように、1人の後輩がプランナーとしての第一歩を踏み出しました。毎年この時期がやってくると、あの頃を思い出します。



この場所で出会ったのお客様やブルーブラン、そしてかけがえのない同期の9人、社長を始めとした会社の仲間達、そして日々お世話になっているパートナー企業さん…。たくさんの方と出逢う事ができ、今の私があります。



なそちゃん、あなたと出会えた事も私にとって凄く大きかったです。これからの1つ1つの出会いをどうか大切にしていって下さいね☆

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ちーくん・けーちゃん : 2007年8月21日 7:56 PM

    さえこあらん★へ
    さえこあらんのプランナーになった
    ルーツを知ることができて、
    改めてさえちゃんが担当で頼もしく、
    うれしく思いました。
    あと3ヶ月弱、わがままいっぱいの私たちだけど、
    よろしくお願いします♪♪♪

  2. トン : 2007年8月21日 9:18 PM

    はじめまして。遠い秋田からいつもブログ見てました!!
    私も来年5月に予定しているんですが、担当の方が今年デビューしたての方らしく不安でいっぱいです。実際今は頼りなさそうです…
    でも今これを読んで、私達の担当の方も同じように思っていてくれたらイイなぁと思いました。

  3. さえこ : 2007年8月21日 11:11 PM

    ちーくん、けーちゃん☆
    私が今こうやって頑張っているのは、2人の存在も大きいんだからね(^^)
    少しずつ決まっていくね!次は料理とケーキの打ち合わせ 楽しみだね~♪
    トンさん☆
    初めまして!遠い秋田からコメントありがとうございました。
    私もまだまだ若手プランナーなので、凄くしっかりしているかと言われたら………です。でもその分、1組1組いつも必至です。
    きっとその方も同じだと思いますよ。だってお二人にとって一生に一度の大切な日になるのですから。
    来年の5月最高の1日だったという報告待っていますね!
    また良ければコメントもお待ちしてます(^^)

  4. かずまさ : 2007年8月22日 9:11 AM

    トンさん秋田から!!コメントありがとうございます♪
    私も偉そうには言えませんが、プランニングをする上で経験というのは必要だと思います。
    ただ逆に挙式披露宴に対して、私たちは毎回同じ、新人と同じ気持ちでなければならないと思っております。
    それぞれのカップルに、それぞれの挙式披露宴があり同じものはひとつとしてないからです。
    担当プランナーは直接おふたりからお話を聞き、打ち合わせを進めていくのですが、背景には必ず周りのスタッフがついています。そして見守っているものだと思います。
    きっとその担当の方も必死でおふたりをサポートしようと頑張っていると思います。
    トンさんのコメントを見て改めて、初心を忘れないということを考えさせられました。ありがとうございます。
    また、コメントお待ちしております。

  5. ほのか : 2007年8月22日 9:25 AM

    懐かしいプレハブっ!!
    この状態で成約するんだから 少し変わっていると言うか、おもしろいお客さんが多かったと聞いたことがあります(笑)
    稲垣ちゃんが私たちに挨拶をし、名刺を渡してくれた事がとても嬉しかったんですよ☆彡覚えてるかなぁ…
    担当者だけじゃなく、スタッフみんなが話し掛けてくれて打ち合せが楽しくてしょうがなかったです♪
    ブルーは今も昔もお気に入りの林家デートコースです(笑)

  6. まさふみ・ちえ : 2007年8月22日 9:30 PM

    プレハブ写真を見て初めてコアラに会ったときのことを思い出しました。これからも、子を見守る親心&友達心でプランナー生活を陰ながら応援してるからね☆
    そして、こんな私達でも思い出の一組になれたことがすごく嬉しいです(^^)

  7. PJなそ : 2007年8月22日 10:16 PM

    あまりの嬉しさと感激で何度も読み返してしまいました!!
    ブルーブランの一員として結婚式のお手伝いができたことは私にとって、とても大切な経験になりました。
    ブルーブランの皆さん、そして憧れのプランナーさんであり、先輩である稲垣さんと出会えて本当によかったです。
    ブルーブランで得たこと・いまの気持ちを忘れないで、素敵なプランナーになれるようにがんばります!

  8. さえこ : 2007年8月23日 12:12 AM

    ★ほのかさん★
     名詞を渡した日の事もちろん覚えていますよ^^;
     実はブログを始めた頃に撮影をさせて頂いた林夫妻の写真も未だカメラに入っています…☆
     そういえば、あの時頂いた「たい焼き」美味しかったなぁ~。今更ですが是非是非、今度お店を教えて頂きたいです♪
    ★まさふみくん・ちえちゃん★
     「めでたや」やりたい!って言って、あのプレハブで申し込んでくれたの凄く覚えているよ!実は接客を始めて…まだ5組もなかった時なんだよ。あれから3年と7ヶ月。こんな私だけど、見守っていて下さい(><)
     頑張れるのは二人がくれた「ティキ」のおかげかな♪
    ★なそ★
     この場所で得たこと、今の気持ちを絶対忘れないでね!なその笑顔は本当に素敵だから、出会っていくたくさんの人達を更に笑顔にさせていくんだよ!
     またいつでも相談にのるからね(^^)ファイト!!

  9. ちあき : 2007年8月23日 8:30 PM

    私も稲垣さんに初めて会った時のコトは覚えてるよ!
    エルモ好きなんてすっごく嬉しかったなぁ(*○′∀`p)q
    夏祭り行けなくて残念でした。そのうち顔出しに行きま~す!

  10. さえこ : 2007年8月23日 11:54 PM

    ★ちあきさん
     お久しぶりです!もちろんその日の事も覚えているよ!
     夏祭り残念です(;;)
     是非元気な顔見せに来て下さいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です