ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブルーブランスタッフブログをご覧の皆様こんにちは
本日のブログは厨房の鈴木がお送りさせていただきます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?花粉に悩まされてはいませんか?

私は日々悩まされております。
季節な変わり目なので体には十分に気をつけて下さいね。


話は変わりますが、先日休暇をいただき京都のフレンチレストランや輸入食材のイベントに行って参りました。

京都のレストランでは、料理は勿論 外観 内装 スタッフのサービス力 コストパフォーマンスなど京都ならではと言う部分が沢山ありました。





食材の扱い方であったり、サービススタッフのトークであったり地域によって
様々だと言う事が改めて実感でき大変勉強になりました。又スタッフの方も私達が同業者だとすぐに気づいたようで
(魚の火入れがどうのこうのや 皿はどこの皿だとか永遠言ってましたからそりゃ気づきますよね)


ですが質問した事など全て気持ち良く答えてくれたりと終始私達のテーブルを心地良いトークで楽しませてくれました。
スタッフのこの様な心使いがより料理をおいしくさせてくれますね!


 素敵な料理 心地よいサービス 気の知れた仲間! 


 何を   何処で   誰と!


この3つは食事をする上でやはり重要ですね。(幸せな気持ちに必ずなると思います。)


私達にも毎週この3つの事をつくる瞬間が訪れます、私がこの日に感じた事をお二人やゲストの方そしてスタッフにも感じていただけるよう これからも心がけます。

(人を幸せにする事で自分も幸せになる若いスタッフにも1日でも早く気づいてほしいですね、シェフ パティシエ
プランナーこんな素敵な仕事を選んだのですから)




大切な事に改めて気づかされた充実した1日になりました。