ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

2008年 慰安旅行

みなさんこんばんは。

先日ブログでお伝えしたとおり、7月14日から昨日までの3日間、ブルー:ブランを含めた株式会社ブラス一行で慰安旅行…?へ行って参りました。そのためにご迷惑をお掛けしたお客様、パートナー企業の皆様大変申し訳御座いませんでした。

まずはお詫びと全スタッフ無事に帰って来られたことをご報告致します。



さて何故「?」がつくのかと言いますと…ブラスの慰安旅行は毎年「サバイバル」!店舗対抗運動会あり、出し物大会あり…。過去にはシェフを審査員にしたお料理対決、流しそうめん…。



今回の舞台はスタッフも驚いた「北海道」。広大な大地でサバイバル旅行は行われました。



名古屋発!当然ながら集合は姉妹店のマンダリンポルトの近くにあるセントレア空港。集まってくるスタッフは当然?ながら思い思いの姿で登場してくれました。写真がないのが残念です…。気になるかたはスタッフに聞いてみて下さいね。









飛行機から降り立った北海道は、思ったよりも暑かったです。でも愛知よりもずっと涼しく、これからの楽しい3日間を想像しました。



初日は小樽へ。この旅、唯一の自由時間?買い物に走る者もいれば、小樽の風情ある街並みを楽しむ者、美味しいものを求めて街中を巡る者と様々な時間を過ごしていました。



グラス作りました!そんな中ブルー:ブランスタッフの吉田Pと若杉P、北島Pは3人でガラス工房へ…。吹きガラスにチャレンジして、グラスを作成してきたとのことです。こちらで作ったグラスは、今日ブルー:ブランに郵送で送られてきておりました。とても味のある素敵なグラスが出来上がっていました。



自分自身で作ったグラスで飲む飲み物は美味しいんでしょうね。私はというと小樽と言えば寿司!とゆっくりお寿司屋さんに行ってきました。新鮮な魚介類で作られたお寿司はとても美味しかったです。



羊蹄山をバックにあっという間に時間が過ぎ、次に向かったのはニセコ。羊蹄山の麓にあるこの土地は自然が豊かでした。写真はその羊蹄山をバックにこれからの未来を見据える成瀬Pです。先に見えた景色は何色だったんでしょうか…。



この後、アウトドアでのバーベキュー大会!新鮮な魚介類はもちろん、お肉にお酒といつもと違うメンバーとの食事に大いに盛り上がりました。中には盛り上がりすぎたスタッフも… そうだよね?成瀬P。









翌日は朝からラフティング。その後は各店対抗の運動会 負けず嫌いのスタッフだらけのブラス…本気で頑張りました…がブルー:ブランは4位に終わってしまいました。でも来年は必ず…リベンジします。

その日の夜には、場所を旅館に移して各店対抗出し物大会!密かに練習してきた出し物。どれも趣向が凝らされていてとても楽しかったです。



昭和新山にて翌日は昭和新山へ。あいにく霧がかかっていて景色をはっきりと見ることはできませんでしたが、自然の壮大さ、美しさを感じることができました。













最終日は研修ということで先にサミットが行われた洞爺湖にある「ウインザーホテル」へ。景色の美しさはもちろん、スタッフの方のサービス、ひとつひとつが素晴らしくスタッフ一同とても良い経験ができました。いつになるかわかりませんが、いつか家族を連れて再び訪れたいと思いました。



駆け足でご紹介してきましたが、本当に3日間は早かったです。それだけ内容が濃い!いろんなことを経験すること…。ウエディングプランナーにとって、シェフにとって、人として…とても大事なことだと思います。今回このような機会でしたが、得るものは多く、これからもアンテナを広げ様々な経験ができたらと思いました。



ブログも内容が濃すぎて書き切れません…ぜひスタッフに聞いてみて下さい。とても壮絶…楽しい旅だったと話してくれると思います。今回のブログ担当は3日間 娘と離れて少し淋しかった林でした。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 元々林ファン一号 : 2008年7月17日 11:37 PM

    最後に本音でちゃいましたか!!さすがに三日間は長いですね。毎年壮絶な社員旅行でブログだけよんでもその凄さが伝わってきます。北海道行きたくなってしまいました。いろいろ楽しいことはあったとおもいますがまたブルーブランに行った時に聞きますね、担当の方に(笑)では涼しい北海道から帰ってきてこの愛知の暑さにやられないようにがんばってください。(僕らの担当は・・・?)

  2. ひげマジ : 2008年7月18日 8:34 AM

    おかえりなさーい♪
    毎年ながらお疲れ(?)さまです・・・笑
    また来年が楽しみですね☆

  3. きむにい : 2008年7月18日 9:10 AM

    お帰りなさ~い!!
    ウインザーいったんですかっ!
    すごいですねー。
    いつか絶対北海道に行きたいどう!

  4. かずまさ : 2008年7月18日 9:31 PM

    みなさんコメントありがとうございます。
    >1号さんへ 三日間は短いようで長かったです… ぜひ夏祭りでお話しましょう!
    >ひげマジさんへ 毎年ながら…ですw でも今回もとても楽しかったですよ♪ 何より無事に帰って来られたことが一番です
    >きむにぃさんへ
    ウインザーはきれいでした… でもゆっくりは見られてないので機会があれば… 夏の北海道は大好きです。気ままに旅をしたいですね。

かずまさ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です