ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

仲間を信じて…

こんにちは!いきなりですが、皆さんは山に登ったことはありますか!?



なんと!先日ブラスの登山部で登ってきたんです!!

行先は長野県の上高地にある焼岳。ブルー:ブランからは、ブログを書いている大星と稲垣p、成瀬p、そして登山部部長である吉田pで行ってまいりました。

私は長野県民なので、登山は小学校の頃から行ってましたが、○年ぶりの登山…ドキドキでした。



朝早くに集合してバスに乗り込むが…なんと大雨。。。これは山登りは難航か…と思っていました。が!!なんと現地につくと雨はやんでいました!!さすが晴れを呼ぶプランナーが集まっただけのことはあります。



出発!ごはんを食べてレッツラゴー☆なんともたくましい背中です。





















最初は高い木ばかりだったのに、だんだん低木が増え…標高も高くなります。途中はなんと推定15mのはしごも!命綱なしに皆無事に登りきりました。



山小屋の夜山頂手前の焼岳小屋で一泊。

夜はランプを灯し、その中で罰ゲームをかけたトランプ、(どんな罰ゲームで誰が罰を受けたのか…詳しくは登山部員まで)。そして社長自らギターを手に取りの大合唱、素敵な山小屋でのひと時です。



ぐっすり休んだあとはいざ山頂へ!





焼岳あまりにも必至だったので写真には収めていませんが、ほぼロッククライミング状態。一歩踏み外せば落下という状況下、みんなで助け合い、励ましあい、そして何より自分との戦いに勝ち抜き…











山頂到着☆みごと全員頂上到着です!

















ブルーブランチームでブルー:ブランチームでも一枚。

















下山は正直登りよりも過酷でした。。。

道とは言えない獣道を歩き、ジャンプして飛び降り、足が小鹿のようにプルプル。。。途中リポビ●ンDのCMのような場面が私の目の前で起こり、ヒヤリ!!しかし大事には至らず一安心。

みんなで助ける姿や、無事だったことに安堵して泣いてしまったプランナーの姿を見て、“仲間で登る”ということを実感しました。絆を深めた登山部員は怪我もなく全員無事に下山しました。



無事に愛知につき、解散する際にはみんなで吉田pにお礼ラッシュ。

今まで準備をずっと頑張ってくれた吉田部長。そんな吉田部長の瞳からは大粒の涙が。ありがとう吉田部長、これからもよろしく吉田部長!帰りの車も目の前が霞んでしまった吉田部長。今日はメガネでご出勤。なぜなら涙と一緒にコンタクトも落してしまったから。。。



初参加の登山部、とってもいい思い出になりました。言葉ではかききれないほどのたくさんの思い出、登って本当によかったです。登山って素敵です!



********************************



ベローナさん今日はいつもお世話になっている衣装やのベローナさんが来てくれました。はるばる岡崎までありがとうございます!

吉田部長のメガネ姿にもご注目あれ!!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ほのか : 2008年7月11日 6:13 AM

    お疲れさまです(o^o^o)
    岡崎は雷も鳴り、朝から大雨だったのでとても心配していました。怪我もなくみなさんが無事に登りきることができ、本当によかったです
    遊びも仕事も全力で頑張る素敵なみなさん。来週もブログ期待していますね(^^)v
    そして、最近ご無沙汰していますが、また一歩成長しかっこよくなったヨッシ~に会いに、遊びに行きますネ♪

  2. よしだ : 2008年7月11日 11:31 AM

    >ほのかさんへ
    コメントありがとうございます!!
    ご無沙汰していますが、(差し入れ)いつも大変お世話になっております。
    いつでも遊びに来てくださいね。今度お会いする時は、たくさんお礼を言わせてください^^

ほのか にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です